脚本家兼監督のダニエル・アンドレス・ヴェルナー アモール・バンディード かつて大流行した、一見無視されているジャンルを復活させます。 そう、ウェナーと共同脚本家のディエゴ・アバロスは性的スリラーを作り上げたのだ。 アルゼンチン映画は、この種の映画が適切に復活する根拠となるでしょうか? それとも、年々減少してきた理由があるのでしょうか?
ジョアン (レナート・クアットルディオ) は欲求不満のティーンエイジャーです。 彼の両親、特に父親との関係は不安で緊張しています。 この少年には学校に数人の友人がいますが、彼らと遊ぶことにはほとんど無関心です。 ジョアンの内なる情熱を引き出してくれるのは、美術教師のルシアナ(ロミナ・リッチ)です。 判断を誤った彼女は誘惑に負けてしまい、二人はセックスをしてしまいました。 さて、ジョアンが望むのはそれだけで、ルシアナは再び屈服します。 そのために、生徒と教師は人里離れた農家で週末の休暇を過ごすことにします。 彼らの情事は情熱的であり、さらにタブーです。
しかし、すべてのことには終わりが来なければなりません。 ジョアンにとって残念なことに、この好色で禁断の果実は、彼が想像もできなかった形で酸っぱくなってしまいます。 負傷したルシアナの「弟」(ラファエル・フェロ)が現れ、命令を吠え始める。 すぐに、小学生は逃げ場のない個室に閉じ込められてしまいます。 なぜ彼は誘拐されたのでしょうか? ルシアナとその家族、ジョアンとの最終的な結末とは?
「…ジョアンにはこれ 淫らな禁断の果実 彼が想像もできなかった方法で酸っぱくなった。」
不思議なことに、 アモール・バンディード 続編の雰囲気が強いですが、それは良いことでもあり、悪いことでもあります。 俳優たちはまるで手袋のように役柄にぴったりとフィットし、まるで以前にこれらの人々に生き、呼吸してきたかのようです。 ルシアナとジョアンの最初の出会いのほのめかされた裏話と、彼女の家族の殺人的な裏話は魅力的です。 問題は、ヴェルナーのデビュー戦がどう終わるかよりも、彼らの方が興味をそそられることだ。 あまりネタバレしない限り、「なぜ」は十分に説明されておらず、それが機能するには多くの工夫が必要です。 しかし、釘、頭、そして数発の弾丸を伴うシーンは、全編の中でも最高のシーンの 1 つです。
そうは言っても、ここでの最初の2幕はかなり注目に値します。 映画監督として、ヴェルナーは危険な雰囲気をも感じさせる、蒸し暑く蒸し暑い雰囲気を作り出します。 これほど力強くトーンとビジュアル言語をコントロールするのは、どの監督にとっても素晴らしい偉業であり、ましてや初心者がこれほどうまくやってのけるのはなおさらです。 ここでは編集が大きな役割を果たしており、シーンが融合し、情熱の渦の中で歪んだ身体を模倣しています。 ビジュアルの観点から見ると、このスリラーは最高級品です。
のキャスト アモール・バンディード 同様に良いです。 クワットルディオは、年齢の割に成熟しているがまだ十代の子供として信じられます。 リッチはあらゆる意味で軽薄だが、そのルックスは彼女をキラーセックスポットにしている。 フェロは、周囲の人々をコントロールする精神異常者として恐ろしい人物です。
アモール・バンディード 力強いデビュー作ですが、完璧ではありません。 最後の 20 分間は、すべてを結びつけるために急かされ、ねじれているように感じられます。 しかし、最初の 2 幕全体に浸透しているセクシーな雰囲気と同様に、セットアップは素晴らしいです。 キャスト全員が生き生きとした本物の演技を披露します。 ヴェルナーはここで誇りに思うことがたくさんあります。