「ザ・ボンド」は、脚本家兼監督のジャミル・イーディにとってあまりにも身近な物語を描いています。この短編映画は、刑事司法制度下で妊娠していた母親自身の経験にインスピレーションを得たものです。
この映画は、刑務所に収監されている妊婦が、自分の赤ちゃんを守りたいと決意し、刑務所の託児所プログラムに応募する様子を描いていますが、過酷な環境と過去の依存症が彼女の夢を脅かしています。
「ザ・ボンド」のインスピレーション
「『ザ・ボンド』は、母が収監中に私を出産した経験からインスピレーションを得たものです。 これは何年も前の出来事ですが、私はこの問題が投獄されている妊婦に足かせを付けるという現在進行形の問題であることをますます学び始めました」とイーディ氏は以下で見られるインタビューでNFMLAのダニー・デリーロに語った。
イーディさんは、特に現在の「大量投獄の増加、依存症の犯罪化(私の母の場合もそうでした)、そして貧困の犯罪化」を考慮すると、これは強調すべき重要な問題だと感じた、と彼女は語った。
「私たちはリプロダクティブ・ジャスティスとリプロダクティブ・ライツをめぐる戦争について聞いています。 医師が投獄される可能性があり、リプロダクティブ・ライツと自由を求める人々も投獄される可能性があると聞いています。 ですから、この問題は私の心に非常に迫っており、普段は目に見えないこの人口が今増えていることに気づきました…私はこの女性コミュニティに注目を集めたかっただけなのです。」
時計 インタビュー 「ザ・ボンド」の脚本家兼監督のジャミル・イーディ氏と:
イーディはニューヨーク市とサウスカロライナ州チャールストンの出身です。 彼女はポモナ大学でメディア研究の学士号を取得し、チェコ共和国のプラハで映画を学び、現在 UCLA で監督の修士号を取得しています。 彼女は、オプラ ウィンフリー ネットワーク、ヴァイスランド、ディスカバリー ネットワークのプロジェクトでアソシエイト プロデューサーとして働いてきました。
LGBTQ コミュニティの黒人女性メンバーであるイーディは、ジャンルを融合したスタイルで社会志向の物語を語ります。 彼女はプリンセス・グレース財団の2022年ロジャー・ムーア賞受賞者です。
映画系インディペンデントのアーティスト育成プロジェクトである「The Bond」は、キックスターターで 26,000 ドルを集め、最優秀学生賞を受賞したブロンズレンズ、観客賞を受賞したアトランタ映画祭、クリエイティブ部門を受賞したアーバンワールドなどのフェスティバルで上映されました。プロデュース賞。
「ザ・ボンド」は、カメラの前と後ろで新進気鋭の女性の才能を称えるNFMLAの3月映画祭の一環として上映された。 このプログラムには、受賞歴のある映画監督ドーン・ジョーンズ・レッドストーンのデビュー長編に加えて、2つの短編プログラムが含まれていました。
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この日は、母性、生殖能力、出産、生殖の選択を幅広い視点から探求する映画のコレクションである InFocus: Female Cinema Shorts I で始まりました。 番組は、受賞歴のある脚本家兼監督のドーン・ジョーンズ・レッドストーンの最初の長編映画「マザー・オブ・カラー」のロサンゼルス初演に続きました。 この夜の締めくくりは、新進気鋭の才能による短編作品を折衷的に組み合わせた「InFocus: Female Cinema Shorts II」で、そのストーリーは身体イメージ、親密な関係、仕事、そしてその多くの葛藤を探求しました。
NFMLA は、多様性、包括性、地域を祝う特別な InFocus プログラムに加えて、年間を通じてあらゆる背景を持つ映画製作者による映画を紹介します。 すべての映画制作者は、InFocus のプログラムに関係なく、今後のすべての NFMLA フェスティバルで検討されるプロジェクトを提出することを歓迎し、奨励されます。
メイン画像: NFMLA 提供の『ボンド』の静止画