震える新機能! ウォッチャー ジュリアで開きます(マイカ・モンロー) 雨に濡れたタクシーの窓からブカレストの明かりを眺めています。 彼女は夫のフランシス (カール・グルスマン) と一緒に乗ります。 彼は言語を知っているため昇進してルーマニアに引っ越しました。 フランシスは運転手を続け、彼女は言語を話せませんが、ジュリアは口調と態度を取り、丁寧な笑顔を提供します.
二人は新しいアパートに到着し、疲れ果てて旅行の匂いがします。 ほんの数日後、ジュリアは建物の向かいの窓にぼやけたシルエットが残っていることに気付くまで、物事は正常に見えます. それはすべて彼女の心の中にありますか? 作家のザック・フォードとクロエ・オクノは、女性が日常的に直面する脅威にアウトサイダーであることのパラノイアを高め、スタイリッシュで楽しいスリラーを作り上げます.
カメラの背後にある才能 (奥野も監督) は、フレーム 1 から明らかです。 いいえ、 ウォッチャー ヒッチコックの願望の頂点に達することは決してありませんが、ここにはいくつかの優れた作品があります. ジュリアのパラノイアは根拠のないものではありませんが、彼女の認識を疑うには十分な情報が与えられています. 彼女が居間を露出する大きな窓から見つめているとき、ジュリアが見られていることは明らかです. その後、夫は彼女の悩みを一蹴し、笑い飛ばして、彼女を守ってくれる強い男性がいることを彼女に思い出させます (ギャグ!)。
「…わずか数日後、 Julia はぼやけたシルエットに気づきます 彼女の建物の反対側の窓にとどまっています。
次に、女性を殺害する「ザ・スパイダー」として知られる、ルーズな殺人者のサブプロットがあります。 状況と解釈の万華鏡は、いくつかの素晴らしく緊張したシーンにつながります. ジュリアが後ろの列に誰かがいるのを感じた劇場での一枚。 そこに人がいるのだろうか、それとも現実逃避の別の現れなのだろうか? 食料品店には、焦点が合っていない人物が通路から通路へと彼女を追いかけているように見える別のシーンがあります. 仰るとおり面白い仕掛けもあり、奥野さんはマスター・オブ・サスペンスを得意げにやっていますが、ホラー映画は ブルズアイに当たることはないようです。
モンローはいつものように行動しますが、これは少し範囲が広いことを示しています。 全体を通して ウォッチャー、私たちは、より成熟した、十分に能力のある人が異国の地をナビゲートし、聞いてもらいたいと懇願しているのを見ます. グルスマンは、協力的な夫と見栄を張るビジネスマンの間をうまく行き来しますが、彼の視点を検証する瞬間は決して与えられません。 それでも、私は最後まで乗り続け、展示されている才能を味わうのに十分な乗り心地を楽しんだ.
クラフトに関しては、すべてが最高です。 ベンジャミン・カーク・ニールセンのシネマトグラフィーはシアン系にとどまり、必要に応じて黄色がかったり、ピントが合ったりしています。 しかし、このショーのスターは、脚本家のフォードと脚本家兼監督の奥野の新たな才能です。 ペーシングは洗練された、おそらく句読点を使用することができますが、これはスリリングな時計です. 特に、地下鉄のシーンは最も強烈で、とても素晴らしい作品です。
私は愛していましたか ウォッチャー? いいえ、楽しかったですか? はい。 この古典的なスタイルのスリラーは、疎外という普遍的なテーマを演じて、不気味な色合いとジャンルへの愛情を備えたパンチの効いた転換を提供します。
ウォッチャー 2022年に上映 サンダンス映画祭 そして2022年のSXSW映画祭。