それらの会話はどのようなものでしたか? 『トレック』の正史について、ストーリー的にも写真的にも、この仕事に就いてから学んだことはありますか?
具体的な事例は? うーん、たくさんあります。 オリジナル シリーズの橋の出入り口のように、金属格子のようなものを通して光を照射する照明効果があり、出入り口の周りに影のパターンが作成されました。 そして、それが実際にあったかどうかはわかりません…ある種の視覚的な興味を生み出していたので、おそらく意図的だったと思います。 しかし、その方法は時代遅れの照明技術を使用していました。 そして、格子を通して壁にその正確な影のパターンを再現するために多大な努力が費やされました。
しかし、それが俳優の顔全体に飛び散るだけにはしたくありませんでした。なぜなら、それは古い照明方法のように見え、非常に影が多く、ある意味粗く見えるからです。 そこで人々に当たらないように出入り口の中央を塞いだのです。 しかし、それは玄関にぶつかっていた。 この橋を見ると、元のシリーズの橋に移行する必要があるため、これは出入り口のカノン照明効果でした。 彼らには名誉を保ちたかったようなものがあります。
昔の「トレック」のショーでは大量の光が照射され、明るく均一な照明が行われていました。 しかし、新しい「トレック」のショーはどれも暗くて影があるように思えます。 SF テレビにおける暗闇への傾向について話してもらえますか、それともそれは少し遠回しすぎるでしょうか?
いや、絶対に。 それで、私は最近、「Strange New Worlds」で何をしているのですか?という質問をされました。 私たちはそれを意識し、美的に時の試練に耐えられるようにしようとしているでしょうか? それに対する私の答えは「ノー」です。 そうはならないと思うから。 10年ごとに美学は変化しており、それが私たちが物事が現代的であるかどうかを感じる理由です。 そして、誰かが「それは時代遅れに見える」と言うことについては心配していません。なぜなら、それは業界全体の特徴だからです。 ある意味、創造的な世界の時代精神。 しかし、私たちは非常に懸念しており、時の試練を耐え忍んでストーリーに多大なエネルギーを注いでいます。 そのため、数十年にわたって「スタートレック」を見てきましたが、どの作品も、当時の観客が夢中になっていたものを模倣しようとする、変化する美学を持っています。
そして、光を吹き込んだ美学は、当時のフィルムの感度が低かったこと、そして彼らが使用していたレンズが、いわゆる低速で、より多くの光を受け入れることができなかったことの表れであったと私は言いたいと思います。