の 邪悪な この映画は俳優のストライキが始まる前に撮影がほぼ終了していた。
SAG-AFTRAのストライキは2023年7月14日に始まり、俳優らがAIの継続的な脅威に対するストリーミング残余と保護の改善を求めてロビー活動を行っている。その結果、ハリウッド全土の映画やテレビ制作が閉鎖され、SAG-AFTRAの俳優はAMPTPが運営するプロダクションで働くことが許可されなくなった。
公開中止となった映画の 1 つは、有名なブロードウェイ ショーをミュージカル映画化した 2 部構成の映画『ウィキッド』でした。 この映画にはエルファバ役のシンシア・エリヴォとグリンダ役のアリアナ・グランデが主演します。 監督は、これまでに『イン・ザ・ハイツ』や『クレイジー・リッチ・アジアン』などの映画を監督したジョン・M・チュー氏です。
作曲家のスティーヴン・シュワルツは、『ウィキッド パート 1』と『パート 2』の撮影が終了する数日前に製作を一時停止したとコメントした。 「両方の映画の撮影をすべて終えるまで、あと10日の撮影時間が残っていると思うので、ある意味かなりイライラする…しかし一方で、私はストライキを行っている労働組合に大いに同情し、支持していると宣言したほうがいいかもしれない」と彼は語った(経由) バラエティ)。
ジョン・M・チュー監督はツイッターで最新情報を共有し、公開日に影響はないと述べた。
ウィキッド映画のキャストには誰がいますか?
映画『ウィキッド』には、エルファバ役のシンシア・エリヴォ、グリンダ役のアリアナ・グランデ、フィエロ・ティゲラール役のジョナサン・ベイリー、オズの魔法使い役のジェフ・ゴールドブラム、ボク役のイーサン・スレーター、マダム・モリブル役のミシェル・ヨーが出演している。
キャストには、ネッサローズ・スロップ役のマリッサ・ボード、ファニー役のボーウェン・ヤン、シェンシェン役のブロンウィン・ジェームズ、ミス・コドル役のキーラ・セトル、アヴァリック役のアーロン・テオ、ニキディク教授役のコリン・マイケル・カーマイケル、グリンダの父親役のアダム・ジェームズも含まれています。
『ウィキッド: パート 1』は 2024 年 11 月 27 日に公開予定です。『ウィキッド: パート 2』は 2025 年 11 月 26 日に公開予定です。配給はユニバーサル ピクチャーズです。