ウォレス (マシュー・マーハー) は偶然にも、地元の儀式援助で何らかの騒ぎを引き起こしたとして逮捕された後、彼女のオフィスに押し入り、代理人を探しました。 彼らの最初の会話の過程で、Wallace は、評判の良いコミック出版社のカラーセパレーター (カラーリストではなく、重要な区別) として働いていたことがあると述べています。 日和見主義のロバートにとって、ウォレスは「道」かもしれないので、彼はウォレスを別のメンター候補として追求します。 この選択は壊滅的であることが判明し、別の方法で「Funny Pages」は「すべてを覆す」という片野氏の最初のアドバイスに従います。 ウォレスは予測不可能で、妄想的で、暴力的で、完全に不安定です。
「Funny Pages」は、ほとんどピカレスクな物語として展開し、ロバートはさまざまな環境に出入りし、エピソード的で、時には面白く、時にはそうではありません. ロバートがたむろする漫画本屋、笑顔のないつぶやく強迫観念が住むコミックストア、ロバートが育った高級なプリンストンの家、そしてすべてに迫るサブレットの地下室があります。 マイルズ(マイルズ・エマニュエル)という名前の別のアーティスト希望者とのロバートのとげのある友情でさえ、安定したものではなく、一時的なものと見なされています。 マイルズは甘くて率直で、ロバートは彼を容認しているように見える. ロバートは純粋主義者です。彼は形に最も気を配っています。 マイルスは魂を大切にしています。 ロバートはマイルスの親友ではありませんが、マイルスは町で唯一のゲームです。 ロバートがほぼ完全に孤立して生活していることを理解するには、しばらく時間がかかります。 彼には他に友達がいません。 男女問わず恋愛感情はありません。 ウォレスは彼の注目の的です。
別の監督の手によると、「Funny Pages」は孤立した少年が自分自身を社会に統合する物語になるでしょう。彼は最終的に両親と仲直りし、マイルズを抱きしめ、ウォレスを通じて大成功を収めます。 しかし、ここでは、「君の名前で僕を呼んで」の最後のショットの転覆である最後のショットに至るまで、空虚さと無益さの感覚があります。
最愛のキャラクター俳優によるいくつかのカメオがあります.ロン・リフキンはロバートの家に閉じ込められた祖父がリモコンについて混乱し、ルイーズ・ラッサーはアヘン中毒者で車椅子に閉じ込められ、ロバートに薬局のカウンターの後ろからパーコセットを手に入れようと要求しました. . これらは一過性のものですが、その存在は長続きします。 彼らはより広い世界、ロバートが通過する世界の居住者であり、それをほとんど理解していないか、理解しようとしています。