バービー映画のマーケティング キャンペーンは時代を超えたもの – The Hollywood Reporter


ピンクは新緑です。

バービーの劇場公開 この週末は、最近の記憶の中で最も大規模で印象的な大規模なマーケティング キャンペーンの 1 つを締めくくります。 別の言い方をすれば、映画が劇場公開前に文化的な試金石になることはほとんどありません。 ワーナーブラザーズ。’ バービー、世界で最も有名なファッションドールに命を吹き込むものは、例外の短いリストに含まれています。

マーケティング界隈では、「ペイドメディア」と「アーンドメディア」と呼ばれるものがあります。 たとえば、予告編のテレビスポットは有料メディアとみなされます。 アーンドメディアはソーシャルメディアや宣伝で話題になることがあります。

「劇場マーケティングの利点の 1 つは、エキサイティングな方法で最も文化的な時代を巻き込む機会があることです。 誰もが何かの一部になりたいと思っています」と、ユニバーサルとソニーで長く勤務したワーナーのグローバルマーケティング社長ジョシュ・ゴールドスタインは言います。 「私はこれまでのキャリアの中で、おそらく 250 本の映画に携わってきました。 スパイダーマン 昔、ソニーで。 こんなに電気を感じたのは久しぶりです。」

ソーシャルメディアの普及とパンデミック後に興行収入が安定し続ける中、夏のテントポールの販売はこれまで以上に高価で、より複雑になっています。 ハリウッドのスタジオが実際に映画を製作するのと同じくらい、あるいはそれ以上の費用をイベント写真の宣伝に費やすのはよくあることです。 大規模なイベント タイトルのグローバル マーケティング キャンペーンの価格は通常 1 億ドル以上です。

さらに、数千万ドル相当のプロモーションパートナーシップ契約もあります。 バービー 100 社以上のそのようなパートナーを魅了してきました。 カスタムのピンクのクロックスからプラダの衣料品ライン、ヘアドライヤーまで、そしてその間のあらゆるものまで。 小売業者やブランドは急いで利益を得ようとした バービー 一方、プログレッシブ保険やゼネラルモーターズなどの企業は、カスタムテレビやデジタル広告にバービー人形を使用しました。 総合すると、ワーナー・ブラザーズとバービー人形の本拠地である玩具メーカーのマテルにとって、これらの提携は少なくとも7,000万ドルの価値がある。 そして、地元テレビのニューススポットから映画の特集まで、この映画が生み出した宣伝価値は計り知れません。 建築ダイジェストニューヨーカー。 バービーに関する物語は至る所で見られるようになりました。

バービー 全体的な映画鑑賞を促進し、クリストファー・ノーランの新作を助けることさえ期待されています。 オッペンハイマーは同日公開され、原爆の製造過程を記録します(この 2 つのイベント映画の競演には、「バーベンハイマー」という独自の名前さえあります)。この 2 つの映画は、トム・クルーズの作品と合わせて上映されます。 ミッション:インポッシブル — 推測航法パート 1は、SAG-AFTRAストライキが始まり、スターが映画を宣伝することが不可能になる前に宣伝活動をほぼ完了した最後の夏の注目株でした。

ライバルスタジオの幹部らは、ワーナーとマテルが時代を超えたマーケティングキャンペーンを行っていると称賛している。 「バービー 非常に収益性が高い」とそのような情報筋の1人は語り、ワーナーはノスタルジーではなく、クールで楽しい要素に賢明に焦点を当てていると付け加えた。 追跡に細心の注意を払っているこの情報筋は、ソーシャルメディアの指標は引き続き増加を示していると述べた。 興行収入の予測も同様だった。 初めて公式追跡に載ったとき、 バービー 8,000万ドルのオープニングを順調に進めていた。 今週初めまでに、その数字は1億1,000万ドルという巨額にまで跳ね上がった。 「人々は楽しむために映画を見に行きます。 彼らは車に乗りたいと思っています」と情報筋は続けます。

ワーナー・ブラザースとその親会社であるワーナー・ブラザース・ディスカバリーは、興行収入を得ることができるだろう。 この夏のDCスーパーヒーローの写真 フラッシュ 現在までの世界興行収入が2億6,800万ドルに満たないため、大幅な損失を被ることになる。 シャザム! 神々の激怒今年初めにリリースされた、も大きな失望でした。 それが誇大広告に忠実であれば、 バービーは、販売前に制作に1億4,500万ドルの費用がかかり、WBDにとって大きな利益を生み出す可能性があります。 映画がうまくいかなかったときにマーケティング部門が厳しい監視の対象となるのと同じように、成功したときには賞賛されます。 「まるで彼らはすべてを保存していたようだ」 バービー」と別のライバルのマーケティング幹部は言う。

グレタ・ガーウィグ監督、 バービーPG-13と指定されているこの映画は、数字でペイントする映画ではないことが証明されています。 また、このキャンペーンはゴールドスタイン氏と彼のチームによって作成されたものでもありません。 以前に再生された最初のティーザートレーラー アバター: 水の道 2022 年の年末休暇に、スタンリー キューブリックの映画の傑作のパロディが行われました 2001年宇宙の旅 有名なモノリスを バービー スターのマーゴット・ロビー。

この映画の遊び心のあるトーンは、4月初旬にロビーのアーチ型の足がピンクのヒールから踏み出す瞬間がバイラルに完成した最初の正式な予告編でさらに注目を集めた。 数週間後、ケンを演じるライアン・ゴズリングがピンクのブレザーを着てシネマコン2023のステージに登場した。 ロビーの脇に立ったゴズリングは番組の乾杯の音頭をとり、流行語になったケン・エルジーという言葉を紹介した。 そして6月中、全米各地でゲイプライドパレードにバービーのフロートが登場した。

「マテルは、コラボレーションという点で非常に優れたパートナーであり、かなり先鋭的なことを実現させてくれました。 私たちは、グレタさんが作っていた映画と同じくらい大胆でエキサイティングなキャンペーンを採用したかったのです」とゴールドスタインは言う。

ワーナー・ブラザース・ディスカバリーのCEO、デビッド・ザスラフ氏は、他のメディアやエンターテインメント複合企業のCEOと同様、マーケティングコストを抑える別の手段として相乗効果に熱心だ。 WBD のさまざまな部門が「バービー イン ザ リアル ワールド」電撃戦の一環として参加しました。その中には、HGTV のタレントが数十年にわたるバービーにインスピレーションを得たさまざまな部屋で家を再設計するコンペティション シリーズも含まれます。 フード ネットワークでは夏のパン作り選手権も開催され、WBD パンテオン全体の 15 以上のネットワークがピンクのロゴやその他のバービー オンエア グラフィックを特集しました。

当初、消費者もハリウッド関係者も、ガーウィグの作品に何を期待すればよいのか分かりませんでした。 バービー。 2022年の春、ワーナーはラスベガスの劇場所有者とハリウッドスタジオが毎年集まるシネマコンで映画のファーストルックを公開した。 ピンクのコルベットに座って微笑むバービー人形が写っていた。

「私たちはそれがインターネットをどのように明るくしたかを見ました」とゴールドスタイン氏は言います。 「それはとても意味のある瞬間でした。」



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