夏の興行収入はまさに核心を突いたものだった。
映画監督グレタ・ガーウィグの女性を原動力とする作品 バービー 金曜の興行収入は7,050万ドルという巨額でスタートし、その中にはプレビュー料の2,230万ドルが含まれている。 もし初期のモデル化が正しければ、ワーナー・ブラザースの映画は国内で1億5,500万ドルを超える歴史的なオープニングに向かうことになるが、この敷居は通常、男性主導のスーパーヒーロー作品や、最終作のような大型IPに確保されている。 ハリーポッター 映画(一部では映画が1億6,000万ドルを超えるとの報道もあるが、ワーナー・ブラザースは土曜日の交通量が減った場合に備えてより慎重で、1億5,000万ドルを堅持している)。
バービー マテル社の象徴的なファッション人形に命を吹き込むこの人形は、1 億 2,000 万ドルもの国際デビューが見込まれ、特定の海外市場でも大勢の人々を魅了しています。
北米では、 バービー 女性単独監督映画としては国内最高のスタートを切ることはほぼ確実で、その栄冠は現在パティ・ジェンキンスが握っている。 ワンダーウーマン、2017年に国内で1億330万ドルでスタートし、着陸を含む他の多くの記録を樹立するはずです 2023 年のこれまでの最高のオープニングに先駆けて スーパーマリオブラザーズ映画 (1億4,630万ドル)。 次に近い 2023 年の打ち上げは、 スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース (1億2,070万ドル)、続いて ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 (1億1,840万ドル)および アントマン&ワスプ:クォントゥマニア (1億690万ドル)。 そうでなければ、多くのリリースは 1 億ドルのマークを少しずつ超えることができませんでした。
ガーウィグの映画はクリストファー・ノーランの映画よりもそびえ立っている オッペンハイマー、週末のその他の新作ワイド発売。
しないこと オッペンハイマーユニバーサルの、どんな前かがみでも構いません。 J・ロバート・オッペンハイマーと原爆製造を描いた3時間の歴史ドラマも同様に、予想を大きく上回って進んでいる。 ノーラン監督の映画は金曜日に3,300万ドルの興行収入をあげ、週末興行収入は7,700万ドルと予想されており、これはノーラン監督の国内デビュー作に次ぐ3番目の興行収入となる。 ダークナイトライジング (1億6,090万ドル)および ダークナイト (1億5,840万ドル)、インフレ調整なし。 また、最近の夏の写真に先駆けて公開される予定です。 フラッシュ、 エレメンタル と インディ・ジョーンズと運命のダイヤル。)
その他の統計: 7,700万ドル、 オッペンハイマー 北米における伝記映画としては、オープニング興行収入としては次の3位となるだろう。 アメリカンスナイパー (8,930万ドル)、 キリストの受難 (8,380万ドル)および ストレート・アウタ・コンプトン (6,020万ドル)、インフレ調整なし。
週末に向けて追跡調査によると、ノーラン監督の映画は堅実ではあるが画期的ではない5,000万ドルで始まることが示唆された。 ガーウィグの バービー の製作費は9,000万ドルから1億1,000万ドルになると予想されており、女性に偏った映画としてはすでに巨額だった。
のワンツーパンチ バービー と オッペンハイマー 「バルベンハイマー現象」と呼ばれるこの現象は、パンデミックからまだ完全に回復していない映画鑑賞と興行収入に必要な後押しとして、金曜日までに全面的に現れた。 1本の映画が1億ドル以上、もう1本の映画が5,000万ドル以上の興行収入を記録した史上初の3連休となる。
収益の面では、これは史上最大の週末の一つとなり、おそらくその後最大の週末となるだろう。 アベンジャーズ:エンドゲームコムスコアによると。 この好調な興行収入は、進行中の脚本家と俳優のストライキからの歓迎の休息である。ストライキによりハリウッドは停滞しており、俳優が映画を宣伝できなければスタジオが秋冬の公開を延期し始めるのではないかと劇場所有者の間で懸念が生じている。
両方 バービー と オッペンハイマー 米国の金曜日の観客からシネマスコアを獲得しました。 そして、Rotten Tomatoes ストアでの批評家たちのスコアもそれほど大きな差はありません。 それぞれ90パーセントと93パーセント。
全米劇場所有者協会が会員を対象に実施した調査によると、米国の 20 万人の常連客が 2 本立てを予約して両方の公演を鑑賞するためにチケットを購入しました。 バービー と オッペンハイマー (これらの顧客のうち何人がロイヤルティ クラブに所属しており、したがって一定量のチケットを割引価格または無料で入手しているかは不明です)。
バーベンハイマーは人の生活を楽にしてくれません トム・クルーズ主演 ミッション:インポッシブル:推測航法パート 1は、7月12日に米国の劇場で公開されてから5日間で7,850万ドルの興行収入を記録した。初期の推定では、この映画は、より良いレビューにもかかわらず、2回目の公開では55%以上下落し、2,000万ドルから2,100万ドルになったことが示されています。 バービー と オッペンハイマー。 現在、次と接戦中である。 サウンド・オブ・フリーダム 3位に。
パラマウントの7番目 ミッション・インポッシブル 映画は Imax スクリーンを失うことと戦わなければなりません オッペンハイマー、他のプレミアムラージフォーマットスクリーンを失うことに加えて、 オッペンハイマー また バービー。 Imax と PLF の増額料金は大幅であり、収益に大きな影響を与える可能性があります。
Angel Studios の独立系スリーパー ヒット作 サウンド・オブ・フリーダム 』は再び好調な週末を迎えることが予想されており、先週末国内で製作予算1,400万~1,500万ドルに対して1億ドルを突破したことを受け、同様に3週目の週末には2,000万ドル以上の収益をあげる可能性がある。
政治スリラーとして宣伝されている、信仰に基づいた映画スター キリストの受難』■ ジム・カヴィーゼルが演じる現実のティム・バラードは、国土安全保障省のエージェントとして働いていた後、児童の人身売買業者に裁きを受けさせるという独自の活動に乗り出しました。 保守的傾向がありながらも、 サウンド・オブ・フリーダム QAnon掲示板で議論されていますが、 エンジェル「これはQAnonの映画ではない」。 2021年後半、カヴィーゼルはラスベガスで開催されたQAnon大会で講演し、「嵐が近づいている」というQAnonのスローガンを引用した。
興行収入の予想は日曜日に更新されます。