のファン サミュエル・L・ジャクソンの新シリーズ 秘密の侵略 この作品はディズニープラスで放送され、姿を変えるスクラルの一派による地球への秘密侵略を暴くニック・フューリーを追ったもので、ほぼすべてのストリーミングサービスで俳優の他の作品を見つけることができ、次のエピソードが配信されるまでそれらを乗り越えることができます。 業界での広範な活動を通じて、ジャクソンはそれ自体が伝説になりました。
スパイク・リー監督作品での画期的な役柄 正しいことをします (1989) は、長年の努力と大手スタジオからの拒否を経て誕生しました。 この画期的な写真はジャクソンの疑いの余地のない才能と映画界のカリスマ性を確立し、彼の素晴らしい映画キャリアの舞台を整えました。
1990年代初頭、ジャクソンはクエンティン・タランティーノ監督と仕事を始めたが、これはキャリアを決定づけるコラボレーションとなった。 ジュールズ・ウィンフィールドとしての彼のパフォーマンス パルプ·フィクション (1994)でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされ、一躍主流の存在に躍り出ました。 この役はまた、彼の独特のスタイル、圧倒的な存在感、そしてよく引用されるセリフを観客に紹介し、文化的アイコンとしての彼の地位を確固たるものにした。
今日、ジャクソンの映画は世界中で数十億ドルの収益を上げ、俳優としての彼の市場性を証明し、ハリウッドで最も稼ぐ俳優の一人となっています。 観客が彼の演技に魅了され続けているので、これまでで最も経済的に成功した彼の映画にスポットライトを当てるのは当然のことです。
10. スター・ウォーズ:エピソードIII – シスの復讐 (8億6,839万560ドル)
ジェダイ評議会の最も影響力のあるメンバーの中には、ジャクソンが演じたメイス・ウィンドゥがいます。 スター・ウォーズ:エピソードIII – シスの復讐 (2005)。 ジョージ・ルーカス監督のこの映画は、アナキン・スカイウォーカーのダース・ベイダーへの変身と銀河共和国の崩壊という悲しい物語を締めくくった、前編三部作の第3作目であり最終作である。
の エピソードⅢ、ダース・シディアスとその弟子ドゥークー伯爵が率いる銀河共和国と分離主義者は、クローン戦争として知られる壊滅的な闘争に従事しています。 メイス・ウィンドゥは、最終的にシスの勝利とジェダイ・オーダーの崩壊に至る一連の出来事の中心人物です。 メイスは、オビ=ワン・ケノービ (ユアン・マクレガー) やアナキン・スカイウォーカー (ヘイデン・クリステンセン) といった仲間のジェダイとともに、映画全体を通して共和国を守るために勇敢に戦います。 彼の仲間のジェダイは、彼の知性、戦闘能力、そして揺るぎない道徳の指針を高く評価しています。
9. スター・ウォーズ:エピソードI – ファントム・メナス (1,027,082,707ドル)
の スター・ウォーズ エピソード I – ファントム・メナス, ジャクソンは影のジェダイ・マスターとしてデビューしました。 この作品は 1999 年に公開され、ジョージ ルーカスの前日譚三部作の最初の部分でした。 スターウォーズ オリジナルトリオのイベント前のカノン。 ウィンドゥはジェダイ オーダーの著名な人物であり、並外れた戦闘スキルを誇り、紫色のライトセーバーが特徴です。 すぐにそれとわかるキャラクターの外見とジャクソンの紛れもない魅力により、彼は視聴者の間で急速に人気となった。
の ファントムメナス, ウィンドゥは、ジェダイ騎士クワイ=ガン・ジン(リーアム・ニーソン)と彼のパダワンであるオビ=ワン・ケノービを教える上で重要な役割を果たします。 ジェダイ評議会は二人に、ナブーを封鎖した通商連合と交渉するよう命じた。 この旅行中に、彼らはフォースに敏感な奴隷の少年であるアナキン・スカイウォーカー(ジェイク・ロイドが演じる)を発見し、フォースのバランスを回復する運命にある予言された選ばれし者であると信じていました。
8. ジュラシック・パーク (1,109,802,321ドル)
スティーブン・スピルバーグ監督の古典的な SF アドベンチャー作品 ジュラシック・パーク 』(1993年)ではマイケル・クライトンの小説に基づいており、ジャクソンは運命にある恐竜テーマパークの主任エンジニア、レイ・アーノルドを演じた。 アーノルド氏の主任エンジニアとしての仕事は、公園のハイテクインフラと安全機能を良好な状態に保つことです。 彼の同僚は、彼の冷静さと仕事に対する真面目なアプローチを高く評価しています。
それにもかかわらず、遺伝子操作で作られた恐竜がたくさんいる島を監督するのは、誰もが考えていたよりも難しいことが判明しました。 ジュラシック・パーク この作品はすぐに世界的なセンセーションとなり、画期的な視覚効果、魅力的なストーリー、アニマトロニクスと CGI を組み合わせて命を吹き込んだ実物大の恐竜で視聴者を魅了しました。
7。 キャプテン・マーベル (1,131,416,446ドル)
ジャクソンは2019年に重要な役割を果たした キャプテン・マーベル ニック・フューリーの若いバージョンとして。 アンナ・ボーデンとライアン・フレックが監督した本作は、キャロル・ダンバースとしても知られる名ヒロインの起源の物語となっています。 1990年代を舞台にしたこの写真は、ブリー・ラーソン演じるダンバースが過去を振り返り、MCUで最も強力なキャラクターの1人であるキャプテン・マーベルとしての本当のアイデンティティを見つけるにつれて、視聴者をエキサイティングな旅に連れて行きます。
MCU のファンはニック・フューリーをよく知っていますが、 キャプテン・マーベル、彼らは、彼が目撃した信じられないほどの出来事に対してまだ畏怖と驚きに満ちている若い男としての彼の側面を見ることができます。 この映画では、その後のプロジェクトにおけるフューリーのビジュアル アイデンティティの決定的な特徴となる眼帯の歴史も掘り下げられています。 このユーモラスで驚くべき小ネタは、すでに魅力的なキャラクターの歴史をさらに強化します。
6. スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム (1,131,927,996ドル)
と スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム, ジャクソンはニック・フューリーのキャラクターに戻りました。 フューリーは、大陸全土に破壊をもたらしている巨大なエレメンタル生物という新しいタイプの悪役を阻止するために、スパイダーマンの協力を求めます。 悪役のミステリオ (ジェイク・ギレンホール) は、これらの動物を利用して、別次元のスーパーヒーローのふりをして世界の信頼と尊敬を勝ち取ります。
ピーター・パーカーは、フューリーの人生への参加を通じて、義務感と指導者を獲得します。 トニー・スタークの死後、ピーターはシールドの前責任者を頼りにします。彼は経験と真面目な態度で直面する困難を乗り越えてくれます。 全世界で総額11億ドル、 家から遠い 最初になった スパイダーマン この映画は10億ドルの大台を突破し、2019年に最も興行収入を上げた公開作品となり、当時のソニー・ピクチャーズにとって最高の興行収入をあげた映画となり、史上24番目に興行収入を上げた映画となった。
5. インクレディブル 2 (1,242,805,359ドル)
ジャクソンは、2018年のアニメ版スーパーヒーロー続編でルシウス・ベスト/フロゾンの声を担当した インクレディブル 2。 スーパーヒーローが禁止されている世界で、フロゾンは今も地下で活動している数少ない人物の一人だ。
フロゾンはミスター・インクレディブル(ボブ・パー、クレイグ・T・ネルソン演じる)の長年の友人であり、氷と水を制御する彼の能力により、犯罪との戦いにおいて彼は恐るべき重要な人材となっている。 フロゾンは、ミスター・インクレディブルがスーパーヒーローとしての任務と父親としての困難のバランスを取るのを手助けし、単独で犯罪と戦うミッションに取り組むイラスティガールをサポートする上で重要な役割を果たしている。
4. アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン (1,402,809,540ドル)
マーベルの アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン 地球の最も強力なヒーローが団結して、新たな敵であるロボットのウルトロン(ジェームズ・スペイダー)と戦います。 ニック・フューリーは、悪者と戦うヒーローたちを助け、アドバイスするために今もそこにいます。
危険にさらされても、フューリーは冷静さを保ち、アベンジャーズに適切なアドバイスと精神的サポートを提供します。 地球最強のヒーローたちが知恵の限界に達し、ウルトロンと彼のロボット軍団との戦いに負ける運命にあるように見える瞬間が、この映画の中で決定的な瞬間となった。
その時点で、フューリーはアベンジャーズの戦いを支援するために SHIELD エージェントを満載したヘリキャリアを持って戻ってきます。 彼のタイムリーな到着は乗組員を団結させ、大きな悪者と戦うよう彼らを鼓舞します。 エイジ・オブ・ウルトロン 全世界で10億ドル以上の収益をあげ、経済的にも大きな成功を収めました。 アクション シーン、キャラクターの育成、チームワークやテクノロジーで神を演じる危険性などのテーマはすべて、ポップ カルチャーのアイコンとしてのアベンジャーズの地位を確立し、映画ファンの心をつかむのに役立ちました。
3. アベンジャーズ (1,518,812,988ドル)
ジョス・ウェドンの アベンジャーズ スーパーヒーロー群像映画のジャンルにおける革新的な作品です。 ニック・フューリーは、地球を危険から守るために、スーパーパワーを持つ超人たちのグループである名ばかりのチームを結成する原動力です。
SHIELD のディレクターであるフューリーは、正義のために戦うためにスーパーヒーローのチームを団結させることに価値を見出している、優れた戦略家、戦術家、先見の明のある人物です。 この映画は、ソーの邪悪な弟であるロキ (トム・ヒドルストン) が、地球の人々に対する支配を確立するために地球へ旅立つ様子を描いています。
キャストには、アイアンマン役のロバート・ダウニー・ジュニア、キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンス、ソー役のクリス・ヘムズワース、ハルク役のブルース・バナー役のマーク・ラファロ、ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソン、ホークアイ役のジェレミー・レナーが名を連ねている。 アベンジャーズ 』は公開と同時に大ヒットし、歴代3位の興行収入を記録した。 これはエンターテインメントの世界で MCU の優位性を確固たるものにし、相互に関連した一連の映画やストーリーの基礎を築きました。
2. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (20億4,835万9,754ドル)
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 『』は、10年に及ぶマーベル・シネマティック・ユニバースのストーリーテリングのクライマックスであり、欠かせないエントリーとなっています。 ニック・フューリーは、映画の終わり近く、さまざまなことが起こるときに簡単に登場します。 アベンジャーズとその仲間たちの力を合わせても、サノスとその手下の軍隊の破壊力には太刀打ちできず、マッド・タイタンの目的達成を阻止しようと戦う中、状況はさらに悪化する。 フューリーは助けを求める最後の努力として、電子メッセージングの特殊な形式である「ポケベル」を使用します。
ユニークなシンボルが表示されており、彼が重要人物に連絡を取ろうとしていることを示しています。 サノスの指パッチンによって彼が粉々になると、カメラは彼の胸のエンブレムに焦点を合わせ、それがキャプテン・マーベルのものであることを示しました。 ジャクソンの短いカメオ出演の重要性 インフィニティ・ウォー は巨大で、映画の出来事を MCU の包括的なストーリーに結び付けます。 キャプテン・マーベルの単独映画のティーザーです 翌年公開され、サノスとの最後の戦いにおける誰の役割が続編で探求されることになる エンドゲーム。
1. アベンジャーズ:エンドゲーム (2,797,800,564ドル)
アンソニー・ルッソとジョー・ルッソ夫妻が監督した、 アベンジャーズ:エンドゲーム 物語は「ザ・スナップ」の後に起こり、残ったアベンジャーズは自分たちの喪失と行動を受け入れようとしている。 彼らが敗北を受け入れようとする中、スコット・ラング/アントマン(ポール・ラッド)がサノスの行動を逆転させる戦略を持って量子領域から戻ってきたとき、新たなチャンスが訪れるが、ニック・フューリーは最後までほとんどMIAだった。
以前の記録保持者に抜かれるまで、史上最高の興行収入を記録した映画として アバター、 アベンジャーズ:エンドゲーム 映画史における歴史的な瞬間でした。 この映画は、長引くプロットの糸口を解決し、将来のマーベル・シネマティック・ユニバースの冒険の枠組みを築いたので、インフィニティ・サーガのクライマックスにふさわしいものでした。