マギー Q を読むと、時間をかける価値がほとんどあります。 ほとんど。
ロブ・ハンター著 · 2023年7月23日発行
ニール・ラビュートの映画は、1997 年のようなタイトルで常に何らかのエッジを持っていました。 男性と一緒に 男女について痛烈で意地悪なコメントを届けます。 彼は 2006 年に、非常に中傷されているがそれでも面白い映画のリメイク版でジャンル路線に舵を切りました。 ウィッカーマン、それ以来ずっと手を出し続けています。 昨年公開された明白だが面白いヴァンパイア映画、 闇の家、ジャスティン・ロングといくつかの鋭い会話の両方の力で生き残りましたが、ホームインベージョンのサブジャンルに対する彼の見解は両方に欠けています。 そうは言っても、 夜を恐れよ 愚かな男たちがいじるという間違いを犯すので、まだ非常に小さなスリルを感じます マギー・Q。
テス(Q)はイラク戦争に従軍した退役軍人であると同時にアルコール依存症でもあり、現在、彼女はその両方の記憶を思い出しています。 妹のローズ(ハイディー・クアン)のバチェロレッテ・パーティーのために週末を過ごすことで、嵐は一休みできるはずだったが、代わりに彼女は、過去の意見の相違、態度、行動をめぐって、もう一人の妹のベス(カット・フォスター)とすぐに対立してしまう。 しかし、地元の卑劣な人々のグループが胸、眼球、口に石弓のボルトを撃ち始めたとき、家族のドラマは保留になりました。 夜を生き延びるために女性たちが反撃できるよう手助けできるかどうかはテスにかかっている。
住宅侵入スリラーにはさまざまなスタイルやトーンがありますが、成功するにはいくつかの重要な要素が必要であることはよく知られています。 主人公は愛らしさと魅力を兼ね備えている必要があり、敵対者は脅威的かつ危険である必要があり、緊張感と創意工夫が不足してはなりません。 デヴィッド・フィンチャーのことを考えてください パニック・ルーム (2002)、ブライアン・バーティノの 見知らぬ人 (2008)、またはスペインのチラー 誘拐された (2010) 最高のものをいくつか紹介します。 しかし、残念なことに、ラビュートのことについて考える価値はほとんどありません。 夜を恐れよ 全然。
メディア解像度の奇妙かつ不必要なオープニング(血まみれのテスが一人で道を引きずりながら歩いているという、映画では決して起こらないこと)から、黒い画面とともに繰り返し表示される同様に不必要なタイムスタンプに至るまで、この映画には夢中になれるペースのようなものが何もありません。 夜を恐れよ 2011 年の優れた家庭侵入映画から切り取ったビートで最終的に生命を吹き込むまで、面白くないストックキャラクターで最初の幕をつまずきます。 あなたが次のだクロスボウの矢が窓を突き破り、女性の1人が死亡した。 ラビュートの脚本では、単に家に押しかけるのではなく、女性たちを口説き落とそうとする外にいる男性たちを紹介しているため、事態を加速させるはずのものが多くの話題を呼び起こします。
ラビュートのテーマはますます明白になり、 闇の家、すべては男性がよだれを垂らし、女性がどのように支配するかにかかっています。 この点については私に議論の余地はないが、この脚本は、面白くないものからただのくだらないものまで多岐にわたるが、それに沿ったストーリーを見つけるというよりは、アイデアに怠惰なリップサービスを払っている。 テスは女性たちに反撃する必要があると繰り返し言うが、形勢逆転かと思いきや、女性数人が男を攻撃するシーンはたったの1シーンだけで無駄に終わる。 テスは気を紛らわすために別の女性に逃げるように指示しますが、誰もその女性の姿を見ていないため、彼女は口頭で悪者の注意を引かなければなりません。 彼らは全員裏から出て逃げることもできたのに!
夜を恐れよ まるでLaButeが最終製品に完全に注意を払っておらず、代わりにいくつかの特定のビートに満足しているように感じられます。 最初の殺害、主要な悪者を倒すテス、コンバースを着て血まみれの家の正面階段に座る Q の「最後の」ショット (LaBute は明らかに 2019 年の作品を見た) レディ・オア・ノット) – すべて小さなハイライトですが、これらのシーン間のすべてが緊張よりもイライラをからかいます。 フレーム内に数分間*そして明らかにまだ息をしている*死体と、長すぎて細部が間違っていて、映画の単純なテーマを繰り返すためだけに存在するエピローグを追加すると、混乱したものだけが残ります。
利点があるとすれば 夜を恐れよ、Qが主役であるのを見るのは常に良いことであるという点で、それはマイナーなものです。 2021 年の注目のマーティン キャンベル アクション/スリラー、 弟子、Qがまだ映画の見出しを飾るのにカリスマ性とアクションのチョップの両方を持っていることを示していますが、ここでは彼女は優れていますが、映画の多くの問題と彼女のキャラクターの深みの欠如を克服するには十分ではありません。 彼女は几帳面で魅力的な演技を披露しているが、映画で彼女に輝きを与えてくれることを期待する唯一の領域はアクションであり、ラビュートはそれをあっさりと拒否した。 殺しや戦いはかなり単純化されていてアクションに欠けており、不思議なことに、ラビュートは侵略者のいかなる終焉に対してもカタルシス的な満足感を呼び起こすことさえできない。
夜を恐れよ ただ機能しないし、ここで恐れるべき唯一のことは、ニール・ラビュートの映画がさらに増えるという脅威だけだ。
関連トピック: マギー Q、ニール ラビュート
ロブ・ハンターはあなたが生まれる前から映画学校のリジェクトに原稿を書いていますが、彼がとても若いのにそれは奇妙です。 彼は当社の主任映画評論家兼副編集長であり、最も好きな映画として「ブロードキャスト ニュース」を挙げています。 Twitterで見かけたら気軽に声かけてください @FakeRobHunter。
推奨書籍