レオ・X・ロバートソンが脚本、監督、主演を務める控えめなスリラー作品 焼けた肖像画。 ロバートソンは、家に客が侵入する画家を演じる。 ゲストの歌手(サム・クライトン)は二日酔いで目覚め、前夜の記憶はほとんどありません。 画家は、車で出かけるために雨が弱まるのを待ちながら、精神能力が完全に回復するまで看病することに同意します。 最初、画家は、最も偉大なアーティストの一人であるにもかかわらず、歌手が誰であるかを知らなかったようです。 すぐに、その見せかけは見抜かれ、ペインターがファンであることが判明します。
残念なことに、歌手は別の秘密を発見しました、それははるかに悪いものでした。 ほら、二人は画家の家の地下室にいるわけではない。 彼らは誰かによってそこに閉じ込められています。 誰がなぜこんなことをしたのかは両氏にとって謎だ。 二人はそこにくっついているうちに心を開き、真の絆を築いていきます。 しかし、人生哲学の違いと、さらにねじれた秘密が、この新しい友情を引き裂く恐れがあります。
焼けた肖像画 『』は、インディーズ映画制作者が利用可能なリソースを活用して魅力的なストーリーを語る好例です。 ロバートソンは何を持っていましたか? カメラ、俳優仲間、そして地下室へのアクセス。 バム! 映画が誕生する。 もちろん、彼が少し予測不可能で非常に魅力的なものを書いていることは役に立ちます。 トラウマ、混沌と運命、そして彼らの苦境から起こり得る将来の結果についてのシンガーとペインターの議論はスマートで自然に聞こえます。
「…二つ 画家の地下室にはいない; 彼らは誰かによってそこに閉じ込められているのです。」
ロバートソンは監督として、物事をうまく進めることができます。 ただし、いくつかのシーンにはオートフォーカスのような雰囲気があるため、この場所は最大限に活用されていません。 基本的な報道のためのミディアムショット、俳優に焦点を当てるためのクローズアップなど。他のすべてがどれほど優れているかを考えると、すべて平凡であり、残念です。
ロバートソンはイライラしながらも優しく、映画全体を通して完全に狂っています。 最初から最後まで引き込まれる素晴らしいパフォーマンスです。 彼のエネルギーはクライトンに匹敵しますが、特徴はまったく異なります。 彼は歌手に本物の気だるさを吹き込んでいる。 彼の名声のために誰もが彼に何かを求めているとき、彼は誰を信頼できますか? 俳優はこの角度をうまく演じており、観客を簡単に応援させます。
焼けた肖像画 これは興味深い小さな白黒スリラーです。 主演の二人は素晴らしく、脚本は魅力的だが現実的な会話でパチパチと音を立てます。 方向性は素晴らしいですが、作品の他のあらゆる側面と比較すると、少し一般的です。
詳細については、次のサイトを参照してください。 スタヴァンゲル映画製作者の Facebook ページ。