現在進行中の作家ストライキと新たに発表されたSAG-AFTRAストライキにより、「ウェンズデー」シーズン2が延期される可能性は非常に高いが、来たるセカンドシーズンではいくつかの変更が導入されることはわかっている。 まず、シーズン1の最悪の側面の1つを取り除き、ロマンスのサブプロットを削除し、ジェナ・オルテガ自身のインスピレーションを得て水曜日のラティーナの背景も拡張します。 それを念頭に置いて、この新しいアダムスのキャラクターが誰になるかについていくつかのアイデアがあります。
ゴメス・アダムスが復帰するかどうかは分からないが、ルイス・グスマンはさらなるゴメスの獲得に大いに期待している。 「ウェンズデー」の第 2 シーズンで家族のラテン系の伝統をさらに拡張したいのであれば、ゴメス側の元の家族を紹介してみてはいかがでしょうか。 オリジナルのテレビ番組では、モーティシアの妹のオフィーリアや、90 年代の映画に登場したフランプおばあちゃんに会いますが、ゴメス側の家族はどうですか?
確かに、祖母アダムス、ゴメスの母親、そしてモーティシア側の家族のような強力な魔女がおり、それらは「ウェンズデー」の超自然的な側面に結びつくでしょう。 しかし、1993年の映画がウェンズデーとパグスリーに、陽気でかわいい口ひげを生やした赤ん坊のピューバート・アダムスという新しい兄弟を登場させたように、「ウェンズデイ」は家族にオリジナルのキャラクターを紹介する可能性がある。 これにより、ショーは正典から何も取り返すことなく、ゴメスの遺産を陽気な方法で拡張する機会を与えられます。 あるいは、いとこのイットに会えるかも知れませんが、それは決して悪いことではありません。