マギーはトラウマを手放すことができず、ニューヨークに行く理由も、ニーガンという潜在的な最良の味方も遠ざけてしまいました。 彼が彼女に思い出させたように、もし彼らが協力していたら、ニーガンをクロアチア人に引き渡す必要もなく、ハーシェルを取り戻すことができたかもしれない、なぜならニーガンの言葉を借りれば、彼らはひどいチームだからだ。 イーライ・ジョーンは脚本の中でマギーの長引くトラウマをうまく利用している。 マギーは、その痛みや喪失がなければ自分が何者であるか分からないので、それを決して手放すことはありません。たとえそれが自分にとって不利益になるとしても、ニーガンはそれを理解しています。 結局のところ、救世主のリーダーは彼が採用したキャラクターにすぎませんでした。 未亡人がマギーであるのは、それがなければ彼女は自分が何者であるか分からないからであり、ニーガンがなければ未亡人もマギーも存在しないからです。 彼女は失ったものの総和に過ぎず、それが周囲の人々との関係に大きな打撃を与えている。 ハーシェルが戻ってきた今でも、彼女は自分が誰であるかを定義するものを何も持っていません。
たとえ脚本がそれを推し進めたとしても、それを理解するのは難しいことです。 クロアチア人が未亡人について、そしてニーガンに対する彼女の執着を利用して、ニーガンを追跡する彼の狂った計画に彼女を協力させた方法について話すとき、コーハンは彼女の顔にその認識をうまく売り込みます。 彼女はだまされた、それを知っています、特に巧妙な誰かによってではありません。 彼女は言葉のいかなる意味においても出し抜かれたわけではなかった。 誰もが彼女を操作する方法を知っており、それは彼女の家族とニーガンを傷つけ返したいという彼女の願望を利用しています。 マギーから望むものを引き出すためにボタンを押すのはクロアチア人だけではないことは間違いありません。
ジェフリー・ディーン・モーガンは、訴訟手続きにおける自分の役割と、今回は制御不能な力の命令によって元の人格に戻るという最終的な運命について、諦めた失望感を表している。 これは素晴らしい作品で、ニーガンがジニー(マヒナ・ナポレオン)を突き飛ばすシーンは美しく仕上げられている。ニーガンが真実を武器にしているのか、それともそのキャラクターを採用してジニーに危害を加えないよう嘘をついているだけなのかは決して明らかではないからだ。 ガンジャ・モンテイロは、俳優がよく知っているキャラクターに対して自分たちがやるべきことをできるようにするという確かな仕事をしており、編集、特にニーガンの言葉に対するジニーのリアクションショットとシーン内のキャラクターのフレーミングにより、感情的なインパクトが本当に伝わってきます。 それは父親だからかもしれないが、ニーガンが明らかに痛みを引き起こしたにもかかわらず、自分の利益のために代役の娘を突き飛ばしたことは、私に大きな衝撃を与えた。
マギーは自分自身の利益のためにはあまりにも単純すぎる。 ニーガンを見て、ニーガンを攻撃して、またニーガンを探してください。 ニーガンは誰に対しても正直になれないようで、本当の気持ちを言うよりも、欲しいものを手に入れるために嘘をつくことを好みます。 彼はそこから望むものを手に入れ、楽な方法から抜け出すことができます。 それはニーガン・スミスがやるべきことをやれないからなのかどうか。 おそらくこれは彼が楽な道を選んでいるのかもしれません。 おそらくこれはニーガンが本来の性格に戻ろうとしているのかもしれない。それがクロアチア人とダマの計画から抜け出す唯一の方法だと分かっているからだ。 結局のところ、それは議論の余地が残されており、ニーガンが与えられた機会で何をするつもりなのかは不明です。
彼は帝国建設の仕事に戻ることに特に興奮しているわけではないようで、最後の帝国に何が起こったのかを考えると彼を責めるのは難しい。 パーリー(ガイウス・アームストロング)と同じように、彼はマンハッタン島にまだ存在する資源をめぐる戦争に向かう中、特に好きではない人々のために働くことを諦めているようです。 独立したシリーズとしては、 デッドシティ は楽しいし、ハーシェルのプロット以外の何かに対する本当の解決策がなくても、物事を面白く保つのに十分な新しいしわを提供します。