劇場に登場します! 悪魔への同情ユヴァル・アドラーが監督し、ルーク・パラダイスが脚本を書いたこの映画では、登場人物を単に運転手、乗客、警官などとクレジットしている。 このスリラーのいたちごっこが進むにつれて、ドライバーには実際には 2 つの異なる名前が与えられます。 これらの名前のどちらかが彼の正体なのか、そして悪意のある乗客が彼に何を望んでいるのかという疑問が、90分の上映時間の間ずっと残ります。
運転手(ジョエル・キナマン)はちょうど子供をおばあちゃんの家に降ろしたところで、病院にいる妻のところへ向かっているところだ。 彼女は第二子を出産中で、男の子の誕生には多くの合併症があったため、彼はできるだけ早く出産したいと考えている。 駐車し、入る前にいくつかのアイテムを集めた後、乗客(ニコラス・ケイジ)は後部座席に乗り込みます。 運転手は驚きながらも、自分はウーバーではないことを冷静かつ合理的に説明し、見知らぬ人に車から降りるように頼みました。 次に、乗客は銃を取り出し、運転手に特定の場所まで運転するように指示します。
危険な夜のドライブの間、運転手は乗客が自分を元仲間だと信じていることをまとめますが、そうではないという彼の主張は聞き入れられません。 しかし、定期的な交通停止中に事態はエスカレートし、警官(キャメロン・リー・ペイス)は死亡してしまう。 ドライバーは、生き残るために、本当の自分を解き放ち、パッセンジャーが信じている自分にならなければなりません。
「乗客 銃を取り出す そしてドライバーに特定の場所まで運転するように指示します。」
終わり近くに 悪魔への同情, ケイジは、なぜドライバーにこんなことをするのかについて非常に説得力のあるスピーチをします。 彼の推論はそれほど驚くべきものではありませんが、すべてを明らかにするまでに長い間待つことは、多大な緊張を生み出します。 さらに、脚本は、見ているすべての人にドライバーの本当の性質について推測させる素晴らしい仕事をしています。 これら 2 つの要素が効果的な演出と組み合わされると、夜の危険に向かってスリリングな楽しいドライブが生まれます。
ケイジは彼にしかできないほど、やりすぎです。 キナマンのドライバーが彼の邪魔をすることに対する彼の不満は陽気であり、少し怖いです。 この愛される象徴的な俳優は、物事の悪意のある側面をうまく演じており、観客に自分が何をしようとしているのか決して知らせません。 これでは賭け金がさらに増えるだけです。 キナマンは、当然のことながら、より地に足が着いているが、それほど強烈ではない。 彼は思いやりのある夫/父親のように見えますが、乗客が彼に何を望んでいるのかについて本当に混乱しているようです。
悪魔への同情 しっかりと巻かれていて、いっぱいです。 確かに、キャラクターのエピソードは以前にも描かれていますが、脚本ではこれらの比喩が効果的に使用されています。 ケイジとキナマンはうまく連携しており、前者は素晴らしく派手で、後者は物事を現実の形に基づいて保ちます。 全体として、このスリラーは最初から最後までうまくいきます。