両映画の興行収入と現在劇場で上映されている他のすべての興行収入を合わせると、7月の週末としては史上最大、そして4番目に大きな週末となる。 また、ハリウッドにとっては、古い従来の考え方について真剣に反省し始める、待ち遠しい機会でもある。
ない バービー また オッペンハイマー 技術的にはまったく未知の「プロパティ」です。 1 つは歴史上最も人気のあるおもちゃシリーズに基づいており、もう 1 つはこれまでに存在した最も有名な (そして物議を醸した) 科学者の 1 人についてのものです。 しかし、印象的なのはその内容ではありません。 それは彼らではないものです。 どちらの映画も、尊敬される作家による非常に野心的な作品であり、どちらもスタジオの明確な方式に従っておらず、幸運なことにどちらも続編、前編、リメイク、リブート、または「続編」ではありません。 主流の視聴者に関する限り、これらはスタジオが過去 20 年間大ヒット作として賭けてきたものとは異なる何かを提供する独創的なノベルティであり、スタジオが長らく「確実な」大ヒット作だと想定してきたものを飛び越えています。
今週末までの 2023 年の夏は良く言えば平凡で、悪く言えば氷山が迫っているという警鐘を鳴らしていることを考えてみましょう。 これまで、この夏の興行収入の期待に応えた主流スタジオ作品は次の 2 つだけでした。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 と スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース、両方のスーパーヒーロー映画と両方の続編。 ただし、1 つは終了する人気シリーズ (2017 年に大きな数字を記録したシリーズ) への見送りであり、もう 1 つは、それ自体が新鮮に感じられる 2018 年の映画の続編でした。
一方、次のような気の長いシリーズ作品も インディ・ジョーンズと運命のダイヤル と ミッション:インポッシブル – 推測航法パート 1 』はスタジオの予想を下回り、特に『インディ』は2億9,500万ドルという驚異的な予算を考慮して失敗作に挙げられた(残念だが個人的には気に入っていた)。 ワーナー ブラザーズは全力を尽くします フラッシュ、誰に尋ねるかにもよりますが、2億ドルから3億ドル近くの費用がかかるスーパーヒーロー映画であり、WBが費やした金額をはるかに上回っています バービー—そして、クリストファー・ノーラン監督以来、同スタジオの最高のスーパーヒーロー映画としてマスコミに宣伝されました。 ダークナイト。 この映画は、すべての予告編でバットマンとして戻ってきたマイケル・キートンのノスタルジックなフックにもかかわらず、5,500万ドルという破滅的なオープニングでクラッシュし、炎上しました。
逆に、この夏のクリス・ノーラン監督の実際の新作は、部屋に座って世界の終わりについて思索する男たちを描いた、饒舌で陰鬱で強烈に大人向けのR指定の3時間の大作だ。 その映画ははるかに大きく幕を開けた フラッシュ/バットマン 9.5、 インディ・ジョーンズ5、 ミッション:インポッシブル 7、 トランスフォーマー 7、 と ワイルド・スピード 10。 なぜなら、そうです、ヴィン・ディーゼルのトレット・ファミリーでさえ、メイの家族とともに衰退しているからです。 ファストX 初値は6700万ドル(バルベンハイマーの半分をはるかに下回る)。 その後、世界中で 7 億 500 万ドルを達成し、以前よりも 43% も減少しました。 激怒する者の運命わずか 2 回前の分割払いで総額 12 億ドルでした。
今週末は一銭も安くなるはずだ。 視聴者は新しいものを求めており、特にそれが終わったものには反応します。 良い。 そして両方とも バービー と オッペンハイマー これらの作品は幅広い層から支持され、いずれもチケット購入者から切望される「A」シネマスコアを獲得しました。