現時点ではまだ肯定も否定もされていないが、マーベル・シネマティック・ユニバースは3年間の亡命を経て最近中国の劇場に再び迎え入れられたことから、スタジオがこのような立場に立つ可能性は明らかである。 マーベルズ 11月が近づくにつれて広くリリースされる予定です。
しかし、残酷な正直に言うと、パンデミックが始まるまでは最も強力な海外市場の一つであったこのシリーズの人気が、ソニーの スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース 皮肉なことに、ここ数年で中国でヒットしたマーベル・コミックスの映画化作品としては最も成功した作品であるが、 ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー と アントマン&ワスプ:クォントゥマニア 特に激しい爆撃を受けた。
しかし、ブリー・ラーソンの2度目の単独出演は、地元当局の承認を得るために編集するか、中国から完全に締め出す必要があるだろうという考えがすでに高まっており、それはすべて、よく知られたランドマークに関係しており、 スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム。
最近公開されたトレーラーでも垣間見えたように、 マーベルズ MCUが承認した現在の姿でニューヨーク市の自由の女神を紹介しているが、中国は本質的に他国の愛国心と結びついている象徴的な建造物が長編映画の中で目立つ位置にあることをあまり好まない。 どんな理由であれ。
もちろんリリースも ノー・ウェイ・ホーム 自由の女神がまさに文字通りクライマックスの第三幕対決の場所であることを考えると、それは不可能だったでしょうが、それがどれほど重要な役割を果たすかによって異なります。 マーベルズ 全体として、それは、市場から追加の収益を引き込もうとするという唯一の目的のために、単に数秒の映像を切り取ったケースである可能性があります。 キャプテン・マーベル 1億5,400万ドルという巨額の利益をもたらします。