ディズニーは長年にわたり、映画を製作するためにさまざまな試みを行ってきました。 他の誰もやらなかったことを最終的にテーブルにもたらしたと感じていますか?また、最初に参加したときにスタジオに売り込んだものは何ですか?
ああすごい。 まあ、他の人がやっていないことを言えるかどうかはわかりません。 ギレルモ・デル・トロ監督版のこの映画も観てみたいです。 それはすべて私の時代より前のことでしたが、ケイティ・ディポルドの脚本を読んだとき、そして今日私が報道関係の仕事をしている理由の一部は、彼女について話すことです、彼女は自分の作品を語ることはできない素晴らしい女性作家です [due to the ongoing WGA strike] — それが私にイエスと言わせた理由であり、それは私が監督として守るべき重要なことだと思った多くのことを正しくしてくれました。 私が知っていたことは、もし他の人がやっていれば、消し去られてしまうかもしれない。 彼女は悲しみや恐怖の面で本当にそこに行きますが、笑いの面でもパンチを加えません。
私はこれらの要素を本当に保護していると感じ、本当に興奮しました。なぜなら、これは一種の怪しげで皮肉なアンサンブルコメディであり、トロイの木馬のような悲しみと喪失についてのまったく別の物語であり、それが私のバッグだからです。 「親愛なる白人の皆さん」を見てみると、それがそれです。 トロイの木馬が仕掛ける群像劇で、コメディでなければ誰も話させてくれないような話題がたくさん登場します。 [laughs]。 裏を返せば、私はディズニー好きな大人なのです。 乗りました [Haunted Mansion] 子供の頃。 大人になってからも何度も乗りました。 ディズニーランドで働いていました。 私は映画製作者の脳から、ホーンテッド マンションに取り憑かれていました。なぜなら、それはプロダクション デザインであり、映画であり、映画だからです。 君の目は誘導されている、それは文字通り煙と鏡だ、それは ペッパーのゴースト効果、それは映画を作ることです。
私の最後の映画「Bad Hair」はホラー映画です。 スーパー 16 で撮影しましたが、実用的なエフェクトがすべて揃っていて、ああ、これが最高でした [laughs]、それが最高の気分です。 そこで私は、実際的な効果への愛情、乗り物がどのように構築されるかへの愛情を活かし、CGI のスープにならないようにし、特定のことを要求したいと思いました。 たとえば、ハットボックス ゴーストを組み込む必要があり、これらのセットを構築しなければなりません。何が起こっても、それがゴーストだったり、何かが壁を突き抜けて飛んできたりしても、壁を構築し、そのセットにゴーストを置きます。 物理的なものをカメラに収めましょう。 それは私にとってとても重要でした。
そして、もう 1 つのカテゴリーは、私はホーンテッド マンションが大好きですが、この乗り物の舞台となるニューオーリンズのバージョンは、私が知っているニューオーリンズとは似ていないということです。 私の家族はルイジアナ出身で、ニューオーリンズにはとても馴染みがあります。 ここは非常に黒人の街であり、ジャズの発祥の地であり、ガンボの発祥の地でもあるため、本当に重要な街です。 この国で最高の食べ物が生まれる場所です。 その理由は、黒人、スペイン人、ネイティブアメリカン、これらすべての人々が混ざり合って裕福になり、貴族社会を形成したからです。 そして、これらすべてのことは、少しの間消える前に、世界のこの地域で起こりました。
そこで私は、「ホーンテッド マンションを本物のニューオーリンズに根付かせることができたら素晴らしいと思いませんか?」と考えました。 そうすれば、人々が笑いや涙などを受け入れて同じ場所に住むことができる映画が本当に完成します。そこがニューオーリンズだからです、ベイビー。 熱い沼地で生き残り、人生を美しくしようとする人々 [laughs] 歴史上の限られた時間だけ。 私はこれら 3 つのことに本当に情熱を持っていました。そして、私に「はい」と言い続けた門番たちもそれが興奮しているようでした。