映画監督のシドニー・ポラックは、自分の才能が軽視されるべきものではないことを何度も証明してきました。 この 1972 年の名作も例外ではありません。
ロバート・レッドフォード主演のこの西部劇大作では、ジェレマイア・ジョンソンはメキシコ系アメリカ人の退役軍人で、後にわな猟師となり、他の漂流者、インディアン、兵士らとともに一連の驚くべき冒険に乗り出します。 彼は追い詰められ、インド人女性と結婚し、生き残るために殺人を繰り返す。 それは素晴らしいというほかありません。
レッドフォードのジョンソンは、決して感情ではなく純粋な本能によって動かされる、繊細で控えめなキャラクターを演じています。 彼のストイックな姿と動じない態度は、映画のどのシーンでもほとんど揺らぎません。 彼は、その存在の構造に刻まれた、束縛されない活力と容赦のなさで、まさにアメリカ国民の精神を体現しています。
さらに、デューク・キャラハンの映画撮影は信じられないほどゴージャスです。 すべてのフレームの各ショットは、ボブ・ロスが 30 分のショー中に愛情を込めて作成した鮮やかな絵画から抜け出たもののように見えます。 それぞれのショットが完璧にフレームワークされ、巧みに演出されたブロッキングにより、観客はまるで旧西部の山々に放り込まれたかのようです。
ジェレマイア・ジョンソンというキャラクターを見ると、彼が経験してきたすべてにもかかわらず、彼は映画全体で遭遇する痛みや苦しみになんとか耐えています。 ジョンソンは、男性を偉大な人物へと形作る、たくましい男らしさの代表者として働いています。 この映画はそれを情熱と熱意をもってやっている。
この壮大な傑作からは、一秒たりとも目が離せなくなります。 それはあなたを人生最高のスリルの乗り物に連れて行き、決して手放すことはありません。 彼の映画がそれに値する正当な評価を受けていないことに私はある意味驚いている。
フィルムは Maxでストリーミング中。
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