誰もがナンタケット映画祭に来たいと思っています。ナンタケット映画祭では、くだらないインディーズ映画製作者が、地球上で最も成功している人々とチャットし、交流して、良いことを実現しようとしています。
ナンタケット島は海から30マイル離れた美しい島であるため、大規模なフェスティバルのプレッシャーやパニックと混同することはありません。 少なくともしばらくの間、他に誰もいません。 映画を実際に見て、実際に話をし、そしておそらくある程度の進歩を遂げる時があります。
マサチューセッツ本土からフェリーで約1時間、ニューヨーク市から飛行機で40分、灯台、手付かずのビーチ、趣のある杉の揺れに覆われた建物の島には、兄弟や映画プロデューサーのジルと映画プロデューサーによって1996年に設立されたフェスティバルがあります。ジョナサンバーカート。 当時インターンとしてスタートしたミステル・ブラビーは、今ではフェスティバルのエグゼクティブディレクターになり、島とニューヨークの間で時間を割いています。
「このインキュベーターのような感覚があります」とBrabbeeは言います。 「精神は、 『ええ、やってみましょう』のようなものです。」
スティーブ・マーティンとジャド・アパトウは、フェスティバルの名声とその周辺の魅力に魅了された過去のゲストの一人です。 今年の印象的なラインナップには、AppleTV+のドラマについて語ったベンスティラーとジョンタトゥーロが含まれていました セヴェランス。 また、サンダンス映画祭の脚本家・監督スターであるクーパー・レイフも出席しました。 チャチャリアルスムース、Appleはすぐに1500万ドルで急上昇しました 靴を履いたシェルをマルセル 作家・プロデューサーのスター、ジェニー・スレイトとラミン・バーラニ、 ホワイトタイガー 彼の新しいドキュメンタリーを共有した監督 セカンドチャンス。 陪審員には、次期監督のジョン・パッテン・フォードが含まれていました エミリー刑事、別のサンダンスの傑出した。
出席する予定だったバリー・ジェンキンスは、土壇場で仮想の外観に切り替える必要がありました。 しかし、これはナンタケットなので、公式のスケジュールに載っていなくても、他の素晴らしい人々が魔法のようにフェスティバルに登場するようです。 彼らには、プロデューサー、投資家、そして次のような優秀な作家プロデューサーが含まれます ワイヤー ベテランのジョージ・ペレカノス、 デュース。 彼は土曜日の午後、港を見下ろす、非常に成功したスピードデートスタイルの業界ミキサーに出席しました。
ポジティブな変化を起こそうとしているフェスティバル参加者の一例は、レイチェル・グレイディとハイディ・ユーイングのドキュメンタリーの土曜日の朝の上映でした。 絶滅危惧種、全国のジャーナリストへの脅威について、まもなくHBOで放映されます。 ブラジルからメキシコ、そして米国へのニュース収集者が、偽のニュースの呼び出しから(または noticias falsas)熱心な警官に虐待され、ジャーナリストを逮捕して催涙ガスを出す際に取材許可証を知らない。
素晴らしい天気とビーチへの容易な近さにもかかわらず、映画は熱心に見ている人々の群衆を引き付けました。 そして、後で提出する代わりに、世界の状態について少し落ち込んで、ナンタケットがアイスクリームとロブスターロールの緩和的な快適さに簡単にアクセスできることに感謝し、彼らは話し続けました—そして彼らが何ができるかについて考えました。
ナンタケットはナンタケットであるため、ナンタケット映画祭でのどの上映でも、出席者が状況を改善する手段を持っている可能性は十分にあります。 あなたは本当の取引がゴルフコースで行われると言っているのを聞いたことがあります。 しかし、より良い世界では、彼らは映画館のラウンジで生まれることもできます。
グレイディとユーイングは、平和部隊のような、若い記者を訓練できるある種のニューズコープへの期待について話し合った。 映画に関するQ&Aは、劇場の外で続くギャグルとブレインストーミングに発展しました。
「ソロスはそれを支払うことができた」と誰かが冗談を言った。 少なくとも冗談だったと思います。
それは彼らが国内で最も魅力的な劇場とコミュニティスペースの1つであるドリームランドシアターに集まるのを助けました。 その歴史は、ナンタケットの多くのように、はるか昔にさかのぼります。かつては奴隷制に反対する人々の集会所として機能していました。
何年にもわたって再建され、真新しく、広々としていて居心地の良い外観になっています。入ると最初に目にするのは、ロジャース氏の像があなたと一緒に写真を撮るために配置されたベンチです。 なぜ彼はここにいるのですか? 知るか? 彼は、島の多くのもののように、奇妙で楽しい驚きです。 (ロジャース氏と一緒に写真を撮るために、かっこいい隣人の男が私の電話を取ることを申し出ました。後で、彼がフェスティバルのアドバイザーの1人であり、130以上のクレジットを持っている受賞歴のあるプロデューサーのギルホーランドであることを知りました。彼の名前。参照してください?楽しい驚きがたくさんあります。)
なぜどこでもナンタケットのようになれないのだろうかと思ったのですが、最後の最後のホテルの部屋を調べたとき、一番安かったのは1泊約700ドルだったことを思い出しました。
島の莫大な費用は、インディーズ映画製作者の参入障壁になる可能性があります。「島に十分なベッド」を見つけることは常に問題でしたが、彼女と彼女のチームは、ホテルのパートナーや居住者の助けを借りてフェスティバルにアクセスできるようにします。彼らの家を開きます。 グレイディとユーイングは、土曜日の朝、聴衆の女性が美しい家に滞在してくれたことに感謝しました。
「私たちは家を持っている多くの人々の優雅さによってそれをします」とブラビーは言います。 「私たちは、彼らが映画製作者やゲストコテージを設置するホームステイプログラムを持っているか、ホテルパートナーを持っています。 だから私たちはそれを機能させます。」
フェスティバルは特に2020年に機能する必要がありました。2020年には、ご存知のとおり、すぐにオンラインになりました。2021年には、11日間に拡大し、島全体で安全な屋外での勝利と食事の体験を提供しました。 。 ブラビーはそれを「毎晩結婚式を作る」と例えました。
彼女は、ゲストが今年屋内上映に戻っても快適かどうか疑問に思いました—フェスティバルの参加者の中には年配の人もいます—そして映画に熱中する人々の長い列を見て喜んでいました。 しかし、彼女は、ナンタケットは常に映画とその周辺のイベントで有名なフェスティバルであると述べています。
「私たちは常に、私たちが署名プログラムと呼んでいるもの、つまり段階的な読書、ストーリーテリング、モーニングコーヒーに大きく傾倒してきました。 金曜日の夜の深夜の読み聞かせには350人が参加しました」と彼女は言います。
今年のイベントには、に敬意を表してスケートジャムも含まれていました スケートドリームズ、女性のスケートボードの台頭についてのジェシカ・エドワーズのドキュメンタリー。
「すべてが無料でした。 子供たちが出て、普段はお祭りに来ない人が出てきました。 そして、それはそのように面白くて驚くべきことでした」とバービーは言います。 「会場を変えるたびに、何かのモデルを変えるのは楽しいです。」
本日終了するナンタケット映画祭について詳しく知ることができます。 フェスティバルのウェブサイトで。