と話す USAトゥデイ, 脚本家兼監督のマッカリーは、イルサを殺害することは「本当に難しい決断だった」と述べている。 さらに、この物語は主にイーサン・ハントの旅であるため、IMFの危険な任務中に他の登場人物が殺される可能性があることはある程度理にかなっていると付け加えた。 映画製作者は次のように述べています。
「しかし、それは映画に賭けをするために、そして映画が『使命』であり続けるために、私たちが作らなければならないことを知っていたものでした。 「『ミッション』は主にイーサンの旅です(そして)彼に最も近い人々、彼は彼らを失いがちな連続性があります。それは私たちにとって非常にトリッキーな会話でした、そしてそれに対して何らかの反応があることは分かっていましたが、これが7本の映画をかけて作られた世界の現実であることも分かっていました。」
私はこの答えのファンではありません。 なぜイルサが死ななければならないのですか? 観客はルーサー・スティッケル役のヴィング・レイムスやベンジー・ダン役のサイモン・ペッグを愛しているので、彼女が最も使い捨てになりやすいのでしょうか? てか、ジェレミー・レナー演じるウィリアム・ブラントを連れ戻して、代わりに彼を殺したらどうだ? どのような角度から見ても、イルサがイーサンに動機を与えるために殺されたという考えを支持することはできません。