おそらく何よりも、これらの映画は両方とも、観客が私たちが長い間得てきた典型的な大ヒット映画とは少し異なるものに飢えていることを実証しました。 「バービー」が 1 週間で、「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」が数週間で稼いだ金額よりも多く稼いだのには理由があります。 フランチャイズがしばらく存続しているからといって、常にそれをさらに必要とするわけではありません。 確かに、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3』は今年最大のヒット作の 1 つですが、それを無視するわけにはいきませんが、それは何よりも結末に関する映画でもあります。 『アントマン&ワスプ:クアントゥマニア』や『フラッシュ』など、未来に向けての準備を試みたスーパーヒーロー映画はありますか? それはあまりうまくいきませんでした。
同様に、「オッペンハイマー」では、映画界で最も愛されている大ヒット映画製作者の 1 人が IP にとらわれることなく自分の仕事をさせられ、観客が集まったのはご存知ではないでしょうか。 確かに、「バービー」は世界的に有名なブランドをベースにしており、ノーラン監督は非常に有名な歴史的人物の伝記映画を製作したため、これらは厳密には「オリジナル」映画ではありません。 それはともかく、ここで重要なのは、スタジオは夏の大ヒット作としての続編やリブートにあまり注力することから脱却する必要があるということだ。 観客は何か違うものを求める準備ができているので、ハリウッドは彼らに違うものを与える必要があります。