脚本家と俳優が一緒にストライキを行うのは、1960年代以来初めてのことであり、ハリウッドにとって完璧な嵐へと発展し続けている。 作家のストライキは3か月目に入り、俳優たちは3週目を迎えようとしているが、どちらの陣営にも動く兆しはない。
多くの評論家やアナリストは、これらのストライキが後戻りできない時期として9月を挙げている。 もしそれがその月を超えて長引けば、業界全体が深刻な問題に陥ることになる。 さて、皆さん悪い知らせです! SAG-AFTRA全国事務局長兼首席交渉官のダンカン・クラブツリー・アイルランド氏がインタビューに応じた。 シドニー・モーニング・ヘラルド紙 同俳優のストライキは来年まで続く可能性があると述べた。
ここでの大きな問題は、コロナ禍の影響で多くのスタジオにとって悲惨な夏を迎えることと、現在映画の価格が高すぎることだ。 映画館自体はほとんど回復しておらず、今では誰もが大きなコンテンツの干ばつを見つめています。 通常、夏のプロモーション活動が終わり始めると、業界は来年のリリースを最終決定し、2 年後のリリースの制作を開始することに向けて気を引き締めます。 2023 年のひどい結果 + 2024 年の限定製品 = 惨事。
つまり、この状況が長引けば、深刻なダメージを受け、衰退した業界しか立ち直れないかもしれない。 双方はともに死のスパイラルに閉じ込められている。
平均的なありきたりの中級スーパーヒーロー映画なら簡単に 2 億 5,000 万ドルに達しますが、次のようなライブスタントやロケーション撮影が多用される映画なら何でも構いません。 ミッション・インポッシブル 軌道に乗せるのに3億ドルを超える金額がかかるとしても、全般的にインフレを押しのぼる賃金上昇によりスタジオが冷や汗をかくのは明らかだ。 また、他のコストを管理する方法も見つけなければなりません。そうしないと、このバブルは単純に崩壊してしまいます。 この夏のスタジオは、想像力が限られているにもかかわらず、ただ 1 つのことを考えています。
「もっとバービー! もっとオッペンハイマー!」
約1億ドルの予算でその利益が得られるでしょうか? それが彼らが望んでいることなのです。 しかし、彼らは通常の「猿を見る/猿にする」戦略を実行することができません。それを書く人も実行する人もいないからです。 クラブツリー・アイルランド さんのコメント:
「1月か2月の可能性も排除しません。 そうならないように誰もが懸命に努力すべきだが、そうならない唯一の方法は公正な取引への道を見つけることだ。 そして、当社の従業員が求めて闘う公平性という中核原則に妥協するつもりはありません。
私はAMPTPにストライキについて正式に通知する手紙を送りましたが、それ以外に私たちの間に直接のコミュニケーションはありませんでした。 もちろん裏ルートは常に存在しますが、これまでのところうまくいきません。」
AMPTP にはコンセンサスが必要であるため、1 つのスタジオが参加を拒否すると、新しい条件の決定が合意されて採用されることが妨げられる可能性があります。 別のニュースとして、ドウェイン・ジョンソンは、緊急に経済的援助を必要としている俳優とその家族に提供するために存在するSAG-AFTRA財団の緊急援助プログラムに7桁の寄付をしたと伝えられている。
これ以外にも、経営難に陥ったウォルト・ディズニー社は、度重なる失敗とストライキ継続の見通しを理由に、映画の全スケジュールを見直している。 11月発売予定の 願い 3 つのサーチライト タイトルとともに保留される可能性があります – かわいそうなもの エマ・ストーン主演、タイカ・ワイティティ主演 次の目標の勝利 マイケル・ファスベンダー主演、ジョナサン・メジャーズ率いる マガジンドリームス。
先週報じたように、ワーナー・ブラザースはすでに延期を検討している デューン: パート 2 2024年まで。
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