SAG-AFTRAのストライキは続いており、俳優にはすでに十分な報酬が支払われていると思われるかもしれないが、実際はそうではない。 13 の理由 星 トミー・ドーフマン スレッドで説明されています。
成功したが物議を醸したNetflix番組でライアン・シェイバーを演じたドーフマンは、番組の最初のシーズンからの給料を使い果たした 彼女のスレッドアカウントでは、 彼女が実際に自分の外見から稼いだお金がいかに少ないかを示しています。 番組の最初のシーズンではレギュラーキャラクターであり、8つのエピソードに出演したにもかかわらず、ドーフマンは6か月の仕事に対して29,953.24ドルしか支払われなかった。
「『13 Reasons Why』の最初のシーズン全体での私の収入は、代理店手数料とマネージャー手数料 (20%) および税金を除くと 29,953.24 ドルでした。 6か月かけて8つのエピソードを放送します。」
ドーフマン氏の説明によると、マネージャー手数料と税金を差し引かなければならなかったので、彼女はその全額を受け取ることさえできなかった。 彼女は続けて、自分が行った余分なプロモーション活動と経済的に直面した困難について説明した。
「私はすべてのプロモーションを担当し、この番組のキーアートを担当し、エピソードごとに撮影するためにニューヨークからサンフランシスコまで往復しましたが、何日も無給で仕事をさせてもらいました。 私はほとんど保険に加入する資格がありませんでした。」
番組の成功と、ライアン・シェイバーがシーズン1で果たした重要な役割を考えると、これはかなり不公平な給料のように感じます。 ドーフマン氏が言うように、「番組のシーズン 1 は合計 4 億 7,600 万回の視聴時間を獲得しました。」 この作品は好成績を収め、Netflix に多大な収益をもたらしましたが、ストリーミング巨人は依然として俳優への報酬を過小評価しています。
女優の投稿の下にあるコメントは彼女の声明に同意しており、さらに多くのコメントがストライキ全体に対する外向きの支持を示している。 ファンはまた、ほとんどの現役俳優が直面する現実に目を開かせてくれたドーフマンに感謝した。
「番組や映画などをただ視聴するだけの私たちには、それがいくら儲かるのか、多額の支払いがいくらなのかという見出しの数字しか見ず、プロジェクト全体に携わる他の出演者全員の収入の内訳が実際に示されることはありません。 私たちの人生に大きな喜びを与えてくれた人々の実体験を聞くと、本当に目を見張るものがあります。」
「幹部たちがファーストクラスで飛び回っている間、エールはピーナッツで支払われている。」
「私はこうした説明が大好きです。 アートは無料ではないということを人々が認識してくれることを願っています。」
ほとんどの場合、高給取りの俳優や女優の話しか聞かず、少し小さな魚の話は、あったとしてもほとんど聞きません。 しかし、演技シーンの大部分は小柄な俳優たちで構成されており、彼らが最も苦労しているのです。 多くの人は、給料が少なく、残余もほとんどなく、苦労しています。ドーファムンがそれを最もよく要約しているように、「これが私たちがストライキをする理由です。」