私は昨夜、プレス上映のためにニューヨーク市の大きな複合施設の一つにいたが、その場所は長い間映画館で見たことがないほど満員だった――特に月曜日の夜には。 売店の列はロビーまで蛇行していて、劇場全体でピンクの服を着ていないのは私だけのようでした。 バービー マニアは本物だ。 これはここ数年で大規模なポップカルチャーイベントになった初めての映画のような気がします。
それでこのニュース(経由 バラエティ) まったく衝撃的ではありません: バービー 』は、2023年のこれまでの年間最大オープニング記録を樹立した数時間後、月曜日の興行成績は素晴らしいものとなった。 月曜日、この映画はさらに2,600万ドルの収益を上げた。 (比較のために:ピクサーの エレメンタル 公開週末全体で 2,960 万ドルの収益を上げました。)明らかに、満員だったのはニューヨークの私の劇場だけではありませんでした。 バービー 昨夜のファンの皆様。
続きを読む: バルベンハイマー ウィークエンドの本当の勝者は観客です
この2,600万ドルという数字は、通常、劇場にとって最も閑散とする月曜日に、ワーナー・ブラザースの映画がこれまでに稼いだ最高額を表す。 ワーナーの月曜日のこれまでの最高興収は2450万ドルだった。 ダークナイト 2008 年の夏に遡ります。はい、ここに少なくとも 1 つの例があります。 バービー バットマンを倒しました。 (ごめんなさい、バットマン。)そしてもちろん、 バービー 現在も打っています ダークナイト クリストファー・ノーラン監督の最新作が劇場公開。 また、 オッペンハイマー 』はすでに米国だけで8,200万ドル以上の収益を上げており、理論物理学者を描いた映画としてはかなりの数字だ。
バービー しかし、映画史上最大の月曜日はありませんでした。 その曜日の売上上位 2 つは常に残ります クロヒョウ と スター・ウォーズ:フォースの覚醒、2018年と2015年にそれぞれ4,010万ドルを稼ぎ、月曜日に劇場で変化しました。 その次に興行収入が高いのは、 スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム 3,710万ドルで、これは当然です。 おそらくこれほど興奮と熱狂があった最後の映画でしょう。 バービー 今はそうです。
すべてのクリストファー・ノーラン映画を最悪から最高までランク付け