薄暮地帯 は子供の頃の私のお気に入りのテレビ番組の 1 つで、不気味ですが洞察力に富んでいました。 その結果、私は人間の状態や、極限に追い込まれたときに人間として何をするかについての物語に惹かれるようになりました。 そのような物語の 1 つが、ダスタン・カリリとダミオン・スティーブンスによる短編スリラーです。 9日目。
裕福で風変わりな億万長者のJ.D.ドブロス(チャールズ・メイズ)は、砂漠の珍しい発掘場所に知人や見知らぬ人の寄せ集めグループを集めました。 乗組員 (ジョアンナ・ワッツ、エリック・マッキンタイア、ケルシー・ワトソン、ウィル・ルパルダス) は、砂漠での屈辱的な 9 日間を乗り越えるために、数百万ドルの財布を山分けすることが保証されています。
利点は、ドブロスが探しているものを掘り出すかどうかに関係なく、報酬が得られることです。 欠点は、Dobroth が穴だらけだということです。 労働条件は過酷です。 ドブロスの説明に基づいて、食料と水はまばらに配給され、休憩時に摂取されます。 最終的に、9 日目まで残った人が賞金を山分けすることになります。
「…数百万ドルの財布を分割することが保証されています」 屈辱的な9日間を乗り越える 砂漠で。”
9日目 一連の単純な心理ゲームを次々と提示します。 乗組員が知っているのは、他の人が先に行っているため、その申し出が本物であるということだけです。 報酬を受け取った人もいれば、ドブロスの「拷問」に耐えられた人も、任務を完了する数分前に辞めてしまい、何も持たずに立ち去ったと聞いている。
私たちの乗組員が直面する試練は、何もないと思われるものを掘るために砂漠の暑さにどれだけ耐えられるか、保証された報酬のためにドブロスの虐待的な命令や命令にどれだけ耐えられるかということです。 ドブロスが階級内に不和を引き起こそうとしているように見えるとき、労働者たちは代わりに団結することを決意する…
初め、 9日目 これは単に、まさに次の分野に当てはまるよく書かれた物語です 薄暮地帯 カテゴリー。 脚本家のダミオン・スティーヴンは、短編のテーマを語らずに、ドブロスの残忍な態度と対照的に、乗組員が互いに語る物語の主な対立を明らかにしている。
映画を制作するためのリソースがほとんどないインディーズ映画制作者にとって、砂漠は短編映画に最適な場所です。 ハリリ監督は、豊かな青い砂漠の空を活かしながら、俳優たちを美しく演出し、ブロックします。 結局のところ、視聴者のエンゲージメントとペースの両方において光るのは、ハリリのストーリーテリングの才能です。 全体として、素晴らしく構成された短編小説です。
9日目 ロサンゼルス・ショート国際映画祭でプレミア上映される。