Netflixの新しいフリーダイビングドキュメンタリー 最も深い呼吸 2017年に有名なフリーダイバー兼セーフティダイバーのスティーブン・キーナンに起こった悲劇的な物語を明らかにします。
フリーダイビングは世界で最も危険なスポーツの 1 つです。なぜなら、無酸素で深海まで泳ぎ、水面に戻るまでの間、数分間息を止められるダイバーの能力に左右されるからです。
このドキュメンタリーは、キーナンに何が起こったのかを観客に対して曖昧にしつつ、彼が不愉快な運命に遭遇した可能性があることをほのめかすことから始まる。 彼が今どこにいるのか、彼に何が起こったのか疑問に思っているなら、私たちは答えを持っています。
こちらもお読みください: アレッシア・ゼッキーニに何が起こったのか 最も深い呼吸?
スティーブン・キーナンに何が起こったのか
スティーブン・キーナンさんは2017年6月、エジプトのダハブにある悪名高い危険なブルーホールへのダイビング中にガールフレンドのアレッシア・ゼッキーニさんが水中で迷子になり、救助中に亡くなった。
キーナンは熱心な野生動物探検家からダイビング インストラクターに転身し、フリーダイビング コミュニティが盛んなダハブに定住しました。
アイルランド国民であるキーナンは、セーフティ ダイバー兼コーチとして高く評価される前に、男子一定重量フリーダイビングのアイルランド記録を樹立しました。 セーフティダイバーは、フリーダイバーが脳の酸素欠乏により失神する危険性が最も高いときに、海面に到達する前の危険な最後の30メートルを上昇する際に、彼らの安全を監視します。
2017年の事件は、綿密に計画されたダイビングの最中に起きた。そのダイビングでは、ゼッキーニはモノフィン(ダイバーがより速く、より簡単に泳げるように両足を支えている人魚の尾をイメージ)なしでブルーホールに飛び込み、その場所の有名な水中アーチの下を水平に泳ぎ、そして反対側に出て、そこでキーナンが水面まで案内するために水深50メートルで待っているはずだった。
タイミングの問題により、キーナンが彼女に会う前にゼッキーニはアーチから出てしまい、ダイバーが海面まで追跡する水中のラインを見つけることができませんでした。 キーナンがゼッキーニに会う予定の地点に到着したとき、彼は彼女が間違った方向に泳いで逃げるのを見て、彼女を追いかけました。
地上にたどり着いた時には、二人とも酸素欠乏で意識を失っていたが、キーナンはゼッキーニの頭を、溺れない位置に置くことができた。 意識を取り戻したゼッキーニは、キーナンが水の中にうつぶせになっているのを発見した。 報道によると、男性は病院に搬送される途中に死亡したという。 ディーパーブルー。
最も深い呼吸 はNetflixでストリーミング中です。
メイン画像: スティーブン・キーナンとアレッシア・ゼッキーニの写真 最も深い呼吸 Netflixの厚意により