信じられないかもしれませんが、今日 — 2022 年 8 月 29 日 — は Netflix の 25 周年です。 それは、Reed Hastings と Mark Randolph によって会社が設立された日です。
当時は明らかに、現在のようなストリーミング ビデオの強豪ではありませんでした。 1997 年には、祖父のフライフィッシングに関する VHS テープのコレクションを除いて、ストリーミング ビデオは存在しませんでした。 代わりに、会社は DVD を郵便で送るように作られました。
もともとはNetflixが販売していた と は郵送で DVD をレンタルしていましたが、レンタル事業で有名になりました。 顧客は毎月のサブスクリプションの料金を支払い、その見返りとして、視聴できるすべての DVD がメールボックスに直接配信されました。 標準プランは、一度に 3 枚のディスクを出すものでした。 かつてどこにでもあった小さな赤い封筒の 1 つを返送するたびに、会社は新しい映画を送り返し、サイトで必要なタイトルのキューの一番上から視聴できるようにしました。
当時の彼らの大きな売り込みは、ブロックバスターのようなチェーンから借りるのとは異なり、何かを返却するのを忘れた場合、Netflixは延滞料を請求しないというものでした. (もちろん違います。毎月のサブスクリプション料金を支払っていたのです。) これは 2004 年のビンテージ コマーシャルで、以前はどのように機能していたかを示しています。
このコマーシャルに登場する貧しい男性は、大きなビデオ店の向かいにあるソファに住んでいるようです。 DVD を自宅に郵送するよりも、優先順位を高くする必要があると思いますか? 必要に応じて、ソファから降りて、通りを横切って、ビデオ ストアから欲しいものを何でも借りることができました。 しかし、何でも。
Netflix は、2007 年にインターネットを介してストリーミング映画の提供を開始しました。2011 年までに、ビジネスの側面が非常に大きくなり、DVD を郵送するビジネスを Qwikster と呼ばれる新しい会社にスピンオフする計画を発表しました。広く嘲笑されているのは、私が冗談としてでっち上げたもののように聞こえます。 数か月後、Netflix は方針を転換し、DVD の郵送を続けることにしました。 そんなに気が向いたらできるよ まだ 今日までNetflixからDVDを入手してください。 (同社は現在、DVD.com の Web サイトを所有しており、それをディスクのレンタル ハブとして使用しています。)
ネットフリックスの未来は? 彼らが開拓したストリーミング ビジネスは、現在、すべてのエンターテインメントで競争力のあるスペースの 1 つになっています。 (Netflix は最近、数年ぶりに四半期ごとの加入者の減少を記録しました。) また、ゲームのストリーミングなどの新しい分野にも拡大しましたが、少なくともこれまでのところ、ストリーミング ビデオのコンセプトが 1980 年代に行ったのと同じように、ビジネスは爆発的に拡大していません。 2000年代後半。 たぶん、Netflix が 25 周年を迎えると聞くと、人々は小さな赤い封筒をとても懐かしく思うようになり、DVD プレーヤーのほこりを払い、ディスクのレンタルを再開するようになるでしょう。
これは、Netflixが記念日を祝うために作成したビデオです。
Netflix で最も人気のある英語のテレビ番組
これらは、ストリーミングで最初の 28 日間に視聴された時間に基づいて、Netflix でこれまでに最も人気のあるテレビ番組 (英語) です。