いいえ、スペンサーの発言で本当に奇妙なのは、Xbox チームが現在のモバイル ゲームの可能性が不足していると感じ、ゲーム史上最大の (そして最も論争の的となっている) 買収を完了することへの主な関心が、モバイル ゲームを拡大したいという Microsoft の願望に関係していたという考えです。そのような即時かつ重要な方法での提供。
確かに、Xbox の現在のモバイル ゲーム製品は特に印象的ではありません。 のモバイル版の顕著な例外を除いて マインクラフト (別の有名な Xbox の買収)、Xbox によって公開されたモバイル ゲームの多くは失敗と見なされなければなりません。 実際、人気のある Xbox プロパティに基づいていたモバイル ゲームのいくつか (ギアーズ ポップ!、 フォルツァストリート、 と エイジ オブ エンパイア: キャッスル シージ) はその後、サーバーをシャットダウンしました。
それでも、Microsoft は、Activision Blizzard の買収にかかった約 700 億ドルよりもかなり安い金額で、世界クラスのスタジオ パートナーの 1 社にいくつかのモバイル タイトルを作成してもらうことができると思うでしょう。 少なくとも、業界の未来として彼らが宣伝しているクラウド ゲーム プロジェクトにそのお金の一部を投入することに、彼らはもっと興味を持っていると思うでしょう。
ただし、現時点では、Activision Blizzard にはモバイル分野で提供できるものがたくさんあります。 コール・オブ・デューティのモバイルタイトルは定期的に途方もない金額を稼いでおり、 ディアブロ イモータル 多くの問題にもかかわらず、収益の怪物になりつつあります。 もちろん、Activision Blizzard 帝国のやや静かな「第 3 部」は常にあります。 キャンディークラッシュ 開発者、キング。 かなりの数のインサイダーが、King は Activision や Blizzard よりも Microsoft にとって (より魅力的ではないにしても) 魅力的かもしれないと推測しました。 少し言い過ぎかもしれませんが、Activision、Blizzard、King の信じられないほどのモバイル収益の可能性を出発点として使用することで、Xbox チームがこの買収で Microsoft を売り込む方が簡単だったように思えます.
また、スペンサーが、特定のスペース内で確立された名前を取得する方が(コストが何であれ)、コールドからオリジナル(または比較的独創的な)創造的な取り組み。 私がそれを持ち出す理由は、たまたま現在、 コール・オブ・デューティ 業界の特定の部分を実質的に独占しています。
プレイステーションの代表者は 以前に主張した 不可能ではないにせよ、 コール・オブ・デューティ 現実的に競争できる競争相手 CoDの名前の値。 ある意味では、Microsoft はモバイル ゲームに関しても同様のことを言っているようです。 ほぼすべての主要なゲーム フランチャイズは独自のアイデアから始まった可能性がありますが、現時点では、非常に多くの業界の多くの大企業が、この有限のリソースとフランチャイズのようなアイデアをこれらの壊れないモニュメントとして扱っているのを見るのは魅力的です.