Developer Volition は常にプレイヤーに新しいものをチェックする正当な理由を与えてきました セインツ・ロウ エントリ。 オリジナルは、 グランドセフトオート; その続編の奇抜さは、シリーズに個性を与え、それほど深刻ではない代替手段を望んでいる人々のための真の代替手段としてそれを固めました GTAIV; セインツ・ロウ: ザ・サード 優れた執筆と優れたミッションデザインを備えた最初の真に優れた製品でした。 その間 セインツロウ IV 超大国で暴れました。
シリーズは確かに、これ以上ばかげたことになることはあり得ないペースで激しさを増しました (そして、スタンドアロンの拡張では、利益の減少が見られました. 地獄からの脱出)、再起動して基本に戻るのは理にかなっています。 ただし、Volition はシリーズの歴史をリセットしただけではありません。 セインツ・ロウ 最も熱烈なファンにプレイする理由さえ与えない、気まぐれな再起動を提供するというその魅力と野心性のすべての。
好ましからざる主人公 — 雇われた殺人者として傭兵会社で働くことになった低俗なキャリア — と彼らの 3 人の退屈な友人を紹介する乱雑な最初の行為の後、新しいイテレーションの聖人が形成され、プレイヤーはオープン ワールドに放り込まれます。彼らが選択できる5つほどのミッションと、たくさんのサイドコンテンツがあります。 ゲームのストーリー クエストのほとんどは、サイド オブジェクティブの紹介として機能します。サイド オブジェクティブは通常非常に単純であるため、実際には紹介は必要なく、ほとんどの場合、多くの敵を撃つことに専念します。 場合によっては、殺害がもう少し興味深いものになることもあります — ライバルのギャングが所有する会社に悪い Yelp のレビューを残したり、実写のロールプレイング グループの木製人形を燃やしたりするなど — しかし、最終的には、ゲームはあなたを同じ繰り返しの戦闘に陥らせます.チュートリアルからやっています。 いくつかの特典とスキル (近接手榴弾やファイア パンチを投げるなど) があり、深みが増しますが、ループ自体が非常に単純でやり過ぎであるため、実際に面白くするには十分ではありません。
ゲームのキャッチフレーズである「Self Made」は、さまざまなオプションのタスクと、わずか 3 人のメンバーから強大なギャングを構築する行為をほのめかしていますが、構造化されていない物語体験を提供する言い訳にもなっています。 これは恐ろしいアイデアではありません。 セインツ・ロウ 確立する必要のない幅広いキャラクターがありました。 シリーズを新たな下品な主人公たちで再起動することで、最も顕著なのは、金儲けのためならなんでも喜んで行う嫌なボスである。それらについて。 代わりに、ゲームは、実際の特徴付けまたは成長を伴うキャンペーンの代わりに、忘れられがちなサイドミッション中に多くの弱い賢明な亀裂を吐き出すだけです. シリーズがより過激な要素をミュートする場合、それを補うためにストーリーからより感情的な深みが必要でしたが、それはひどく欠けており、両方のアプローチの中で最悪です.
ミッションは最初はそれほどエキサイティングではありませんが、完了することが不可能になる方法でグリッチアウトする習慣があるため、ますます面倒になります. 敵が間違った場所にスポーンしたり、プレイヤーが本来あるべき場所に表示されないキャラクターをクエストしようとした場合に「ミッション エリアを離れた」としてプレイヤーを罰するゲームから、ミッションが失敗することは驚くほど一般的です。 最後のチェックポイントからリロードすると問題が解決する場合もありますが、ミッション全体をやり直す必要がある場合もあります。
ほとんどの場合、それは単純な戦闘の遭遇のほんの一握りであるため、悪くはありませんが、この状態でゲームを出荷することは非常に迷惑であり、プレーヤーの時間を無礼にします. よく似てる サイバーパンク 2077、ベセスダのタイトルがバグのために過去にパスを与えられた方法でこれらの問題を許すのに十分なほど、コアゲームは良くなく、野心的でもなく、興味深いものでもありません. それがすることは、すべてのプレーヤーが最終的にやろうとしていることを早めるだけです。それは、満たされていないと感じてハードドライブからアンインストールすることです.
についての最もひどい側面 セインツ・ロウ バグは、より大きな問題から気をそらす便利な言い訳と論点として機能するだけです.Volitionがゲームにパッチを当てて戻ってきたとしても、プレイするのは楽しくも面白くもありません. 操作するのが機械的に面白くない退屈なゲームプレイのせいで、何が起こっているのかにほとんど投資されていないため、キャンペーンで最高に設計されたセットピースでさえ、実際にはクールに感じることはできません. ゲームの残りの部分と同じように、最終製品は紙の上のアイデアの浅い模倣です.
よりオープンエンドのアイデアがあったので、それはすべて非常に残念です セインツ・ロウ ゲームはしっかりしているように聞こえますが、個性の欠如と、リストからチェックするために過去の機能を追加するだけでなく、退屈で、オープンワールドで新鮮だったシリーズの数字によって設計されたゲームですスペース。 視力が著しく低下しているため、 セインツ・ロウ もはや代替手段ではなく、以前に何度も経験したのと同じ古いものを提供するだけです.
認めるのは悲しいことですが、 セインツ・ロウ ジャンル内で嘲笑されていたものとまったく同じになり、この圧倒的な再起動をチェックする理由は1つもありません. 退屈なキャラクターと曲がりくねった物語で、かつて素晴らしいユーモアで知られていたシリーズは、噛み付きを失いました. ゲームプレイはまったく進化しておらず、実際には前作に比べて機械的な面白さが劣っている。 協力プレイを選択した場合でも、友達と一緒に笑うことはできますが、リプレイがさらに楽しくなるため、それは救いではありません。 セインツ・ロウ: ザ・サード 一緒; このかつての偉大なシリーズが完全に道に迷い、それ自体の完全な殻になったことを示す比較.
スコア: 4.5/10
ComingSoon のレビュー ポリシーで説明されているように、スコア 4.5 は「悪い」に相当します。 ネガティブな側面がポジティブな側面を上回り、乗り越えるのに苦労しています。