今日では CGI 技術によって組み立てられる可能性が最も高いシーンのために、Lean が砂漠でそれらすべてのエキストラを組み立てた方法に非常に感銘を受けました。 (ええ、「アベンジャーズ:エンドゲーム」は勝利のクライマックスを迎えましたが、同じシーンにすべての人がそこにいたわけではないことをよく知っていました。) どちらかといえば、「ローレンス」を70mmで見ると、 現実的 映画製作は当時に戻りました。 アクションセットの至るところに人がいることがわかります。
(ほとんどが中年) 聴衆は、全体を通して非常に敬意を払っていました。話したり、大声で食事をしたり、携帯電話に関連するナンセンスはありませんでした。 彼らは皆、画面に完全に注意を払い、面白い瞬間には笑い、サスペンスの瞬間には静かにしていました. 映画が終わったときと、映画の途中の休憩が始まったときです。 (その休憩中、人々が足を伸ばしたり、スナックを食べたり、トイレに行ったりしていたとき、私は40代の2人で席に座っていました.白人の男性が私の後ろにいて、最近行ったすべてのコンサートについて話していました.彼らは次のように聞こえました彼らはお互いを凌駕しようとしていた.)
この映画を通して、私は若くて目が覚めた観客がこの映画にどのように反応するか疑問に思っていました. 結局のところ、それは自分がイエスだと思い込んでいる英国陸軍中尉についての映画ですが、スーパーヒーローの姿は見えません。 アラブ人のキャストメンバーの一部は、アラビア系の人々によって演じられていないことは言うまでもありません. (アレック・ギネスとアンソニー・クインはパフォーマンスを打ち砕きました。) 彼らはそれで転がりますか、それとも問題が大きすぎると思いますか? 彼らは退屈するでしょうか?
LA旅行から数週間が経ちましたが、これは奇妙に聞こえるかもしれませんが、それだけの価値があったかどうかはまだ疑問です. 正直なところ、週末のほとんどを完全にリラックスして楽しむことはできませんでした。 「ローレンス」を見ながらも、予防接種のカードを持っていなかった自分に頭を悩ませていました。 翌日、アカデミー美術館でアルフレッド・ヒッチコックの「知りすぎていた男」(ジミー・スチュワートとの1956年版)の35mm上映を見ようとしたとき、私は自分自身にさらに腹を立てました。予防接種の証明書がないためです。 その時点で、私はただLAから出たいと思っていました その後、私は客室にこもり、書いています もう一枚 居眠りをして翌朝目を覚まし、家に帰る飛行機に飛び乗るまで。 出発する前に、理解のあるホストに、よりオープンで外向的でなかったことをお詫びしました. 「ごめんなさい」と私は彼女に言いました。
年をとるほど、物事を楽しむことが難しくなるようです。 (LAに出発する前の週に、私は静かに誕生日を祝いました。)何年も前に初めてLAに行ったとき、私はとても熱心で、たくさんの場所を見て、いつもの人と付き合っていました。一緒にいたかった。 私は苦々しく、半冷静な老人になったので、物事に興奮することはめったにありません.
ここ数年、孤独を好むようになったことのない映画愛好家で、70mm の「アラビアのロレンス」の上映がある世界の一部に幸運にも住んでいるなら、ぜひ見に行ってください! 掘り下げなくても、少なくとも、この壮大な映画を神が意図したとおりに見たと人々に伝えることができます. そして今、私も持っています。