シネマ財団は、2022 年 9 月 3 日を「ナショナル シネマ デー」とし、映画のチケットが 3 ドルになると発表しました。 パンデミックが発生して以来、映画の見方が変わりました。 良くも悪くも、多くの人がエンターテイメントのソースとしてストリーミング メディアを探しています。 多くのスタジオが適応し、最初のリリースの映画を HBO Max と Disney Plus にもたらしました。 しかし、ここ数か月で、映画ファンはゆっくりと劇場に戻りつつあります。
2021 年 12 月に、人々がようやく家に戻ってきて、再び映画を見始めました。 確かに、それ以前に劇場に勇敢に立ち向かった人もいましたが、 スパイダーマンのリリース: ノー ウェイ ホーム それは本当に人々を劇場に戻しました。 ソニー/マーベルのビッグイベント映画 は、人々がまだ劇場を訪れたいと思っていることを証明し、世界中で 18 億 9000 万ドルの収益を上げました。 ますます多くのスタジオが劇場専用にリリースしており、興行収入は、パンデミックであった 22 か月の苦難の後、幾分回復しています。 この先、ようやく日常が戻り、劇場でしか味わえない体験ができるようになったようです。
シネマ財団は最近、2022 年 9 月 3 日を「ナショナル シネマ デー」とすることを発表しました。これはレイバー デーの前の土曜日になります。 この日のチケットはわずか 3 ドルで、3,000 を超える劇場と 30,000 を超えるスクリーンが参加します。 AMC や Regal Cinemas などのチェーンや、ほとんどの主要なスタジオが参加します。 労働者の日は通常、興行収入にとって最高の週末ではないため、これは人々を劇場に連れて行くのに役立ちます. 「ナショナル・シネマ・デー」は今のところ試験運用ですが、うまくいけば将来的には毎年恒例のイベントになるかもしれません。
これは素晴らしいアイデアだと思います。 人々は劇場のすべての栄光を体験する必要があり、値下げは確実に役に立ちます。 劇場が稼ぐお金のほとんどは、興行収入ではなく、譲歩によるものです。 したがって、このナショナル シネマ デーは、人々に売店により多くのお金を使ってもらうための優れた方法です。 これはまた、現在破産を申請しようとしている Cineworld のような企業にとっても良い時期です。 この先週末は、年間で最悪の興行収入の 1 つでもあったため、イベントが彼らの立ち直りに役立つことを願っています. 全体として、The Cinema Foundation がこのイベントを企画し、これらすべての企業を参加させたことは素晴らしいことだと思います。 「ナショナル シネマ デー」が、毎年楽しみにできる年中行事になることを願っています。 2022 年 9 月 3 日の「ナショナル シネマ デー」にぜひお立ち寄りください。