フレーズを持ってくる 「「アンソニーとジョー・ルッソは、パスタに近いため、オフィスの場所を選びました。 LAを拠点とするシェフのスティーブサムソンの故ウェストサイドの前哨基地ソットの常連だったデュオは、2017年に彼のイタリアのフォローアップであるロッソブルへの早期招待を獲得しました。同じ年に彼らはプロダクションバナーAGBOを立ち上げました。
「この半完成のレストランで夕食をとっている間、残りのスペースについて尋ねました」と、ジョーはロサンゼルスのダウンタウンのファッションディストリクトにある人口の少ない開発地を初めて訪れたことを思い出します。 5年後、40人以上の従業員を抱えるクリーブランド生まれの兄弟の事業は、合計30,000平方フィートを超える複合施設内の2つの建物を占有しています。 ハリウッドの主要なハブから10マイル以上離れた場所に、マーベルの頻繁な協力者が編集スイート、スクリーニングルーム、モーションキャプチャステージを備えています。 彼らは、兄弟のお気に入りのジョージア州の醸造所であるCreature Comfortsが、階下に操業を開始する計画さえ持っています。 地域のイベント、野外上映会、コンサートの開催、そしてオフィススペースに住む劇団についての話がありました。 アンソニーは、「私たちが本当にここに来たのは、映画以外の芸術の存在感が強いからです」と語っています。
Russosは、指数関数的成長の見知らぬ人ではありません。 インディーズ映画からの移行(コリンウッドへようこそ)ネットワークテレビ(ハッピーエンド、 発達停止)マーベルシネマティックユニバースの上層部へ(キャプテン・アメリカ、 2 アベンジャーズ 続編)、10億ドルの取締役は現在、A24ブレイクアウトからの範囲のプロジェクトを支援するために彼らのキャッシュと現金を使用しています どこでもすべてを一度に 彼らの最新の監督努力に、Netflixスリラー グレイマン、7月15日の演劇の弓の後に7月22日にストリーマーに当たる。 (日本のビデオゲーム出版社であるネクソンは、1月にAGBOの38%の株式を4億ドルで取得し、その時点で報告された評価額は11億ドルでした。)
6月、2つのオフィスをつなぐ部屋である「ブロゾーン」と呼ばれるエリアに座って、映画製作者はNetflixの最近の問題、ディズニーの新しいアジェンダ、マーベルの劇場での成功に関する「少年の会話」について考えました。
作るための旅は何でしたか グレイマン?
ジョー・ルッソ スティーブンソダーバーグが私たちに教えてくれたことの1つ、彼は私たちのキャリアの非常に早い段階で私たちのメンターでした。 それらのための1つ。」 あなたは人々にお金を稼ぐ方法を理解しなければなりません。 あなたがそうしたら、あなたはいくつかのスイングを取ることができます。 AGBOは本当にそのコンセプトから構築されています。 開発を始めました グレイマン 私たちが作っている間 冬の兵士、マーベルとの協力を継続するかどうかわからない。 私たちは4つのマーベル映画を作りました。 反対側に出たら、プロジェクトをソニーから引き出しました [where it had gone unproduced since 2014]。
映画はストリーミングの前に劇場公開されています。 それはあなたにとって重要でしたか?
アンソニー・ルッソ これはビッグシネマです。 劇場用に作りました。 それが私たちがそれを撮影した方法、私たちがそれをスタイリングした方法、そして技術的なレベルで私たちがそれをサポートした方法です。 しかし、私たちは新しいパートナーと協力するのが好きです。 このような映画をNetflixで公開することには、非常に活気に満ちた何かがあります。 彼らは異なる方法で聴衆に到達する方法について考えます。
JOE 従来のスタジオよりも操作が簡単です。
どうして?
JOE 彼らのメンタリティは、スタジオというよりもテクノロジー企業のメンタリティです。 彼らは非常に手放しです。 誰もあなたを気にしません。 彼らは、映画の予算をどのように管理するかについて、異なるアプローチをとっています。 スタジオほどストレスはありません。 彼らと一緒に働くことには多くの良い点があります。 そして、私は、デジタル配信が過去5年間で、ハリウッドが100で持っていたよりも多くの多様性を育んだと思うと主張したいと思います。 彼らは地域的にサポートされているため、それらの地域市場でつながりと才能を育む必要があります。 もちろん、すべては常にお金によって動かされます—しかし、それはNetflixのような会社の重要な副産物です。 アンソニーと私は、プレゼンテーションにとらわれないという点でかなり規律があります。 抽出 1億回視聴されました [on Netflix]。 これは、劇場での20億ドルの映画に相当します。
マーベルと一緒に仕事をしたとき、私たちは10年間世界中を旅しました。 それが可能にするのは、コンテンツの作成方法に関するハリウッド中心の視点を超えた理解です。 私たちは配達については不可知論者です。 Netflixが45日間のウィンドウを開始し、巨大なデジタル配信プラットフォームを備えていることで、誰もが幸せになるかもしれません。 誰もが勝ちます。 それはそれがどこに向かっているのかというように感じます。
ANTHONY ABGOは完全に独立しているように設計されているため、物事が進化し変化するにつれて、いつでもどこでもプロジェクトを実行できます。 これらのモデルには投資していません。
Netflixが現在直面している問題で、より大きな業界に影響はありますか?
JOE 私はそうは思わない。 彼らはまだ数十億ドルを稼いでいます。 ちなみに、技術仕様ブームの最中に現金で一杯だった企業が、今やそのモデルの再考に挑戦することは問題ありません。 そしてある時点で、彼らは私たちが行っていることに移行し始めなければなりません—補助的な収入を構築し、レガシーの富を構築するためにゲームやマーチャンダイジングに変えることができるより大きなIP。 それはディズニーの本からページを取り出しています。 しかし、私も、ディズニーは非常に保守的になっていると思います。 役職-[Bob] アイガー、彼らはIP管理モードにあるようです。 あなたはすべてを手に入れるつもりです スターウォーズ そして、あなたが次の10年のために扱うことができるすべてのマーベル。 それらはすべて変化しています。 これは、従来のスタジオからの強化された保守的なアプローチであるか、Netflixのようなテクノロジー企業にモデル全体の再考を強いています。
ANTHONY 非常に多くのコンテンツが非常に多くのクリエイターやプロバイダーに広がっているため、ほとんど問題にはなりません。 モデルの一部が弱くなった場合、モデルの他の部分があります。 [Top Gun: Maverick] 準備ができており、利益を得るのを待っています。
JOE このビジネスでこれまでに見たことのないものの1つは、AppleとAmazonです。これらは、2兆ドル規模の企業であり、エンターテインメントへの投資が丸め誤差であるほど裕福です。 ソニーのような戦略的提携を模索する伝統的な企業があります。 しかし、これらは無制限の資金を持っている会社ではありませんでした。 [With them] おそらく最大の変化が見られますが、動きは遅いです。 Netflixの存続は、Netflixが生成するコンテンツの量に依存します。 AppleとAmazonは、ブランドを傷つけずにブランドを強化したいと考えています。
AGBOがリリースされました どこでもすべてを一度に。 資金調達と生産は行いましたか?
JOE 私たちはシードキャピタルでした。 と恋に落ちた [Daniel Kwan and Daniel Scheinert’s 2016] スイスアーミーマン。 巨大なIPの外で、AGBOが行うことの一部は、私たちが宇宙に負っているそのカルマの負債を返済することです。 それは非常に実験的であり、私がしばらく見ていなかった感情と結婚した不条理のレベルを持っています。 私たちは、彼らが少し広い聴衆のためにそれを調整するのを手伝うことができれば、そこに本当に爆発的な何かがあるかもしれないと思いました。
ANTHONY 私たちのようにシステムを介してその映画を手に入れることができた人は多くありません。 それは基本的にジョーと私が信じていた-そしてこれはダニエルズとの非常に初期の会話に戻る-それに対してもう少し商業的な次元を持った彼らのための映画モデルがあるかもしれない。
JOE ダニエルズは非常に規律のある映画製作者です。 彼らはその映画を、30年のビジネス経験を持つアンソニーと私が実行方法を理解できるとは思えないような予算で実現することができました。
業界に成功から何を奪ってもらいたいですか どこでもすべて?
ANTHONY それの冒険心。
JOE の奇跡 どこでもすべてを一度に 彼らはその映画に5年間取り組んだのでしょうか。それは非常に独創的で、非常に個人的な表現であり、2時間の物語形式の非常に興味深い使用法です。 しかし、性交、それらの多くは残っていません。 作るのは簡単な種類の映画ではありません。 私たちは次のような映画を作ります グレイマン ダニエルズが作るのを助けることができるように どこでもすべてを一度に。 ソダーバーグが作った方法 オーシャンズ11 彼は私たちが作るのを手伝うことができました コリンウッドへようこそ。 ビジネスに焦点を当てたコンテンツを使用して、より個人的なプロジェクトをサポートできます。
マーベルは業界の箔として設立されました。 それはあなた方二人が気づいたことですか?
ANTHONY それらの映画の圧倒的な成功により、それらは「他の」ものになった、または何らかの理由で他の人には達成できないかもしれない何かを表現するようになりました。 すべての映画が世界中で高く評価される必要はありません。
JOE 19歳の時、私はU2が大好きでした。 そして、彼らは世界最大のバンドであったMTVの初期の頃を超えて、商業的な成功を収め始めました。 そして、私は「U2が嫌いです。 私はU2にうんざりしています。 彼らはとても遍在しています!」 それは、大衆に対して自分自身を定義しようとしている私のエゴでした。 それから10年後、私は「U2が大好きです。 なぜ私はそれをしたのですか?」 私はそれを超えました。 とても幼い会話のように感じます。 全体が悲しく、冷笑的で悲観的だと感じます。 あなたは10歳の子供たちが泣きながら見に行くように懇願している映画について話している。 彼らは何十年もの間、祖父と一緒にそこにいたことを覚えています。 のように、私にクソ休憩をください。
業界はパンデミック後もその道を歩み続けていますが、変化または変化してほしいと考えている根深い考え方は何ですか?
ANTHONY すべての。 ((笑う。)私はそのレベルで若くするのが嫌いです。 私たちはクラシックシネマのすべてを愛していますが、それについては、形や形を問わず、決して貴重なものではありませんでした。 いつも私たちを最も興奮させているのは [the question]、どのように前進させますか? これは、劇場での配給について貴重ではないという点で、私たちの哲学の一部です。 古いモデルからどのように逃げますか? これまで関与したことのないオーディエンスにどのようにリーチしますか? それが私たちにとって最も興味深いものです。
JOE Auteurの映画製作はこの時点で50歳です。 70年代に考案されました。 私たちはその上で育ちました。 私たちは子供でした、それは私たちにとって本当に重要でした。 しかし、私たちは世界を変える必要があることも認識しており、世界が変化するのを防ぐために努力すればするほど、私たちが生み出す混乱は大きくなります。 次世代のアイデアを拒否する場所ではありません。 誰もがお互いに戦争をしているので、私たちは今危機に瀕しています。 映画を愛するように育った男として見るのは悲しいことです。 覚えておくべきことは、劇場に行けるのはエリート主義の概念だということです。 それは非常に高価です。 ですから、劇場は神聖な空間であるという、私たちがしがみついているこのアイデアは、でたらめです。 そして、それはテントの下に誰もが入ることを許可するという考えを拒否します。 ダイバーシティをどのように推進したかについて前に述べたこと以外に、デジタル配信が価値があるのは、人々がアカウントを共有できることです。 彼らは1つの物語の費用で40の物語を得ることができます。 しかし、それに価値があるかどうかについてある種の文化戦争をすることは、私たちにとってバナナをクソすることです。
長さと明確さのために編集されたインタビュー。
この物語のバージョンは、TheHollywoodReporter誌の7月15日号に最初に掲載されました。 購読するには、ここをクリックしてください。