「私はあなたに私をもっと欲しがらせているだけです…」ルース・ウィルソンは、私たちのインタビューが24時間前に行われる予定だったが、彼女はノーショーだったと彼女に言ったとき、ズームで言いました. 実のところ、オーストラリアとイギリスの時差について誰もが自分のワイヤーを交差させました。彼女のコメントは、今日議論している映画への直接の言及です。 本当のことで、彼女は主演だけでなくプロデュースも行っています。
の 本当のこと、テレビ番組で最もよく知られている女優 ルター、 事件 と 彼のダークマテリアル、ケイトは、ブロンド(トム・バーク)に堕ちる30代のサラリーマンを演じます。
「私の人生には、まだそのような経験をしている人がたくさんいます。彼らは、自分にはふさわしくない男性と無限の関係を築いています. 「そして、彼らはそのダイナミクスから抜け出すことができません。 そして、それは「わかりました、明らかに彼はあなたをそれほどうまく扱っていませんが、なぜあなたはそれに関与しているのですか?」のようなものです. そして、それは本当に私が魅了されたものです. なぜ男性と女性は、現実に目がくらんでいる関係にいることに気付くのですか. そして、あなたがその関係を維持したり、それを追求し続けたりする原動力は何ですか? 期待ですか? 社会的圧力ですか? 誰もが正しいと言うことに従う必要がありますか? 最終的にすべてがうまくいくというのは、人間が持っているただの美しい希望と想像力であり、人生はどうあるべきかというディズニーの夢ですか?
「ケイトにとって、彼女は間違いなく、彼が決して彼女に与えることができない何かをこの男に投影しています」と彼女は続けます. 「彼女は未来を予測しています。 彼女は彼との結婚、関係、あらゆる種類のものを投影しており、彼らはお互いをほとんど知りません. つまり、彼女は彼をブロンドと呼んでいます。 彼はこれまでブロンドとしてのみ言及されてきました. それで、彼女はある意味で男性をわずかに客観化します。 彼女は犠牲者のように見え、多くの点で受け身のように見えますが、実際にはこれらのダイナミクスの原動力であると常に感じていました. 彼女は彼を追跡し、彼の番号を取得し、最終的に彼が必要なくなったときに彼を手放します。
「しかし、それほど単純なことは何もありません…すべては、多くのこと、あなたが何かをする多くの理由です。そうです、この女性には性的欲求があり、私たちはそれを否定したり、恥をかかせたりしたくありませんでした. そして、それは確かに、誰かとつながり、親密になることへの彼女の関心の一部です. しかし、この男性があなたにとって誰であるかを投影する他のすべてのこと…おそらく最初の本能は「つながりが欲しい. 求められていると感じたい、誰かとつながっていると感じたい. それは非常によく知られた領域であり、それはよくあることであり、この映画で私たちが探求していたことです。」
この本はあなたが見つけたものでしたか? このプロジェクトはどのようにまとめられましたか?
「私は2012/2013年にジュード・ロウと一緒に芝居をしていました。 これはかなり前のことです。 そして彼のエージェントは彼にたくさんの資料を持ってきていました。 その一つがこの本でした。 私についての本当のこと デボラ・ケイ・デイビス著。 そして彼は私に言った、「ルース、これには何かがあると思う. あなたはそれを読んで、あなたがそれについてどう思うか見ることができますか? 私はそれを読んで、一緒に権利を買おうと言いました。
結局運転してしまった [the project] 素晴らしいジュードのプロデューサー、ベン・ジャクソンと一緒に。 そして、プロデューサーであるトリスタン・ゴリガーに会いました ビューロー、英国の制作会社です。 ハリーを連れてきたのは彼だった [Wootliff, director]」
本と映画の違いについて話してもらえますか?
「この本は終盤に向けてかなり暴力的な領域に入り、関係はより暴力的で虐待的になります。 私たちがそれを開発していたとき、ハリーと私はどちらもキャラクターが本当に面白いと感じ、キャラクターはそれほど変わっていませんでしたが、関係の初期段階にもっと興味があることがわかりました. それらのうち、ほとんど強迫観念のように感じたり、中毒のように感じたりする夢中になっている段階です。 そして、それは間違いなく本の中にあります。 ハリーはこれを真夏の夜の夢効果と表現していました。ロバと恋に落ち、やがて目を覚ますと、ロバがただのロバであることに気付くようなロマンスの魔法の粉のようなものです。
「この本は本当に素晴らしく、本の雰囲気と非常に主観的なレンズです。 それが私にとって本当に際立っていたものです。 私は以前にスクリーンでその多くを見たような気がしませんでした, 関係のこの瞬間の非常に女性の主観的なレンズ. しかし、私たちがより虐待的で暴力的な関係の道をたどっていたら、それはまったく別の映画になっていたでしょう. 私たちは、あなたがふける人間関係のより普遍的な物語を語ることに興味がありました. そして、それは非常に普遍的な体験、あるいは通過儀礼のように感じます。」
あなたのパフォーマンスは格別です。 キャラクターになるための特定のプロセスはありましたか?
「ある意味、ハリーとそれを書いている間、私たちは長い間それに取り組んできました。彼女は私の中にいました。 そして実際、映画の多くは、私たち自身の逸話や、私たち自身、友人、または私たちが知っている人々についての物語から生まれました. 撮影が始まる頃には、私は彼女のことを完全に理解していました。ハリーもそうでしたし、ハリーも私を理解し、彼女は私に対してキャラクターの一部を書いていました。 何も着ていないと感じたという点では、これが今までで最も私だったように感じます。 また、映画は常に彼女の主観的なレンズの中に存在するため、非常に内面化されています。 それは何よりも観察されることです。 ストーリーへの旅を指示することではありませんでした。 実はただ見られていた…
「そして、それはただこの人であることだと思います。 あなたはこの人を自分のスペースで見ています。 あなたはこの人が一人で、そして人々の間に存在するのを見ています。 そして、親密な瞬間があります。 私にとって最も親密な瞬間は、彼女が一人で家にいるときです。 彼らは、この女性が誰であるかという真実を見たときです。 そういう意味ではとても親密な映画だと思います。 そして、それは私が非常に正直で生々しく、見られやすいことを要求しました. 最初はとても無防備に感じましたが、しばらくすると本当に解放されたように感じました。」
それが役者の旅ですね。
「ほとんどの場合、一部の役はより陰謀的であり、第 1 幕の終わりにクレッシェンドに向かうような方法でストーリーを語っているというより多くのプロット ドライブがあります。 または、犯罪スリラーです。 あなたはどこかで物語を語らなければなりません。 ストーリーテリングは、キャラクターではなくプロットに関するものです。 これは、キャラクターと個人について非常に具体的に感じました。 そういう意味ではより親しみを感じました。 しかし、そうです、無意識の場所に到達しようとするのは俳優の仕事です. でもそれはなかなか難しい…」
そんな瞬間を経験したことはありますか?
「それはあなたが常に試みていることです…あなたが到達しようとしている場所です。 そしてもちろん、それが美しいのは、それが非常にまれだからです… ステージ上で時々、映画で時折見つけると思いますが、それは信頼の問題だと思います. それは、自分自身だけでなく、一緒に働いている人々を信頼できる場所を見つけるようなものであり、それはどのシナリオでも非常に困難です. めったにありませんが、それが起こるときは美しく、あなたが探しているものです。」
これをプロデュースしたということは、これがあなたが追求したい仕事ですか?
「私がプロデュースする作品はかなり個人的なものになると思いますが、わかりません。マフィアの女性を演じるなど、より商業的なプロジェクトが他にもたくさんあります. 語られていない女性のストーリーを特定し、実際に女性の経験に入る.
「それが私の会社がやろうとしていることです。 語られていない女性の話がたくさんあると思います。 彼らはそこにいます。 それらは書き留められており、特定されています。 彼らはまだ言われていません。 そして、それは私と私の制作パートナーが行っていることの一部であり、人々が実際に飛び乗ったり、利用したり、その話を語ったりしていない、すでに存在する素材を見つけることです。」
本当のこと 2022 年 9 月 1 日公開