信心深い個人が LGBTQ コミュニティをどのように扱ってきたか、またどのように扱い続けているかを考えると、LGBTQ の人々が自分が誰であるかについて判断されることなく自由に移動できる精神的な空間がないように思われます。 確かに、今日、より進歩的な教会や偏見のない個人が増えていますが、被害はすでに発生していると言えます。 脚本・監督のクレイグ・ベッテンドルフは、キリスト教を見て実践する新しい方法を強調しています。 飼いならされたライオンではないイェール大学の著名な教授であり、公然と同性愛者のキリスト教徒であるジョン・ボズウェルについての綿密で啓発的なドキュメンタリー。
ボズウェルはその生涯で 4 冊の学術書を出版し、キリスト教と同性愛の関係に焦点を当てた講義を行いました。 機密のバチカン アーカイブに完全にアクセスできる教授は、LGBTQ の観点からキリスト教の歴史を振り返りました。 彼は、キリスト教の歴史は同性愛が受け入れられたことを示しており、同性愛者に対する偏見は、歴史資料の意図的な歪曲から生じた現代の発展であると主張した.
ボズウェルと彼の遺産に焦点を当て続けるために、キリスト教イデオロギーへの彼の貢献は反駁されたり異議を唱えられたりしていません。 ドキュメンタリーは、学者として多くのことを成し遂げた人物の本質を捉えることに関心があるため、そうすべきではありません. しかし、彼が説教をしている音声があり、彼の人柄が輝いています。
「…イェール大学の著名な教授であり、 公然と同性愛者のクリスチャン」
飼いならされたライオンではない 主にボズウェルの友人、学生、同僚へのインタビューをまとめたものです。 彼らは彼の魅力と知性を賞賛し、彼の功績を考察し、エイズと共に生き、本を完成させようとしていた彼の最後の日々を思い出します。 前近代ヨーロッパにおける同性組合. 彼は断固たる歴史家であり、才能のある言語学者であり、彼の作品でバチカンを怒らせることを恐れませんでした。
ナレーション、インタビュー、オーディオ テープ、ドラマチックなリクリエーションを組み合わせることで、ベッテンドルフはいくつかの手法を試して、対象の人生を分析し、描写しています。 しかし、そうすることで、スタイル的に異なるセグメントが常にスムーズに織り交ぜられるとは限りません。 さらに、不必要で非常に厄介な、あまりにも多くのポップカルチャーのクイップが全体に挿入されています. それにもかかわらず、Boswell の信念と成果は、すべての光沢がなくても、それ自体が興味深いものです。 ボズウェルの快活な性格は、特に彼を魅力的な主題にしています。 ユーモアがありながらも自信に満ちた口調で話し、優雅に自分自身を表現した彼は、自分の仕事を軽視する偏見に落胆したり怒ったりすることはありませんでした。
すべての創造的な決定が機能したわけではありませんが、この映画は独自の構成になっています。 前半はボズウェルの生と死を記録し、後半は死後の彼の影響を強調しています。 このアプローチにより、ボズウェルはより目立つようになり、彼を歴史上および LGBTQ の著名な人物として真に描くことができます。 右派も左派も彼のキリスト教に対する姿勢に問題を抱えていたという事実を回避することはできません。 この映画は、右派の人々が彼の作品に問題を起こした理由を調べるのにかなりの時間を費やしています。 彼らはその存在を単に否定するところまで行くでしょう。 過去と現在を異なる方法で熟考する人々が必要ですが、そうする正当な理由がある場合に限られます。 ボズウェルには十分な理由があり、彼の発見を裏付けるために徹底的な調査をまとめました。
ジョン・ボズウェルの生涯をたどることで、 飼いならされたライオンではない 人間性と宗教の欠点を反映しています。 ある男は、大胆かつ包括的な方法でキリスト教の歴史を再評価することを自ら引き受けたので、彼の貢献は画期的なものに他なりませんでした。 彼の信念に同意するかどうかは重要ではありません。 要点は、キリスト教と同性愛についてのこの議論を切り開くことによって、宗教的イデオロギーにおける新たな真実と思いやりを明らかにした学者の人生を認めることです.
飼いならされたライオンではない 第30回チチェスター国際映画祭でワールドプレミアとUKプレミアを行った。