スティーブン・スピルバーグの 1975 年の名作 あご は最近 3D 処理を受け、Real D を備えた劇場で本日公開されました (2D IMAX でも公開されます)。
「私たちは、映画の冒頭でクリッシーが泳いでいるところに水を観客に持ち込むことで、3D を強化しています」と、3D への変換を主導した速記者のジェレミー・キャロルは説明します。の新しいエピソードで ハリウッド・リポーター」s スクリーンの裏側. 「これは、観客をショットに引き込む意図的な選択であり、彼女と一緒に水に浸かって緊張感を高めているように感じさせます。」
確かに、これはそうではありません ジョーズ 3D、1983年の続編で、視聴者は厚紙のメガネで視聴し、一般的に否定的なレビューを受けました. これは、ピーター・ベンチリーの小説に基づいており、ロイ・シャイダー、リチャード・ドレイファス、ロバート・ショーが主演するスピルバーグのオリジナルの新しい変換であり、初めて 3D で提示されます。
最近 SDFX に改名された Stereo D が変換を処理し、会社のステレオグラファーである Carroll 氏は、緊張感を生み出すために映画に「自然な」外観を与えることがこの作業の目的であったと述べています。
「ショットを見て、撮影された方法に従ってステレオを再生するだけでした」と、撮影監督のビル・バトラーがレンズを使った古典的な映画を変換することについて彼は言います。 「サメを大きく感じさせ、水中でのサメのスケールと深さを感じさせることが常に重要でした。 この映画には、水面の下でサメを感じることができる本当に素晴らしいシーンがたくさんありますが、水の上にあるすべての詳細を見ることができ、本当に素晴らしいボリューム感とスケール感を得ることができます.
「ステレオを再生して、キャラクターや遊んでいる子供たちと一緒に本当に水の中にいるような気分にさせることができます」と彼は付け加えます。 「サメの視点は、サメが泳いでいて、サメの足に非常に近づいていますが、完全に触れていないということです。」
キャロルは、映画の有名な USS インディアナポリスの独白を伝えながら、ロバート ショー (クイント) のクローズ アップなどのショットへのアプローチについても話します。
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