また、現在の主流の時代精神からかけ離れた時代を懐かしく思います。 1960 年代のファッションと音楽が完全に廃れることはなく、クエンティン・タランティーノの ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド (2019) とエドガー ライトの ソーホーでの最後の夜 (2022)。 ただし、前者は 50位 1969 年の夏のシャロン・テート殺人事件は、文化的思想として「60 年代の終わり」として一般に認識されています。 そして、素晴らしいキャストで見事に作られたチラーであるにもかかわらず、 ソーホー おそらく、その時代の「政治家」がダイアナ・リッグやリタ・トゥシンガムなどの俳優が映画の20歳のスター(トーマシン・マッケンジー)に対しておばあちゃんのような役割を演じて、80を押していたためかもしれません。両親であり、ナイジェルパワーズ卿としてのラケインの登場 ゴールド会員.
1960 年代への懐かしさは、Z 世代が最近のシーズンに続いてケイト ブッシュに代わりにロックアウトしている瞬間に減少しています。 ストレンジャー・シングスであり、この 1 月の成功が成功すれば、おそらく 90 年代の懐かしさを探求し始める準備ができているでしょう。 悲鳴 レガシー続編は任意の兆候です。
ジェームズ・ボンドの映画はオースティン・パワーズを過ぎてしまった
おそらく、支払う最大の賛辞 オースティン・パワーズ 映画の主要な 007 ソース素材を永久に変更したことです。 2年前 インターナショナル マン オブ ミステリー、ピアース・ブロスナンは、架空のMI6秘密エージェントとして刺激的なデビューを果たしました ゴールデンアイ (1995) は、一般的にボンド作品の最高傑作の 1 つとして認められています。 マーティン・キャンベル監督のこの映画は、過去数十年のボンドの比喩を当時の素晴らしい形で蒸留したものでした: ガジェット、ワンライナー、そしてブロスナンの精力的なボンドのようなさらに細かいものは、コネリーやロジャー・ムーアの悪名高いショーン・ビーンの悪役と戦いながら「柔道チョップ」。 ゴールデンアイ 女性の主人公に粗雑なダブルミーニングとして機能する名前が付けられるという疑わしい伝統さえ続けました(Xenia Onatopp、誰か?)。
オースティン・パワーズの 3 つの映画では、マイヤーズの気まぐれな秘密エージェントがお父さんの冗談をしゃれ、主役の女性が目に見えて不快になるまで、そのすべてから腹を立て、文字通り「JUDO CHOP! 」 彼が誰かを手で平手打ちするたびに。 ブロスナンは、その物理的な操作を二度と行いませんでした。 そして、彼の在職期間は前述の比喩のいくつかを維持していましたが(こんにちは、クリスマス・ジョーンズ博士!)、彼の次の3つの映画がオースティン・パワーズの三部作と同じ年に制作されたことは注目に値します. ゴールド会員 ブロスナンの不運な白鳥の歌の役で、 ダイ・アナザー・デイ、両方とも2002年にリリースされました。そして、マイヤーズはオースティンとドクターイービルで終わったと発表しましたが、ボンド映画は明らかにそのすべてのもので長い間行われていました。
次のボンド映画が 4 年後に公開されたとき、同じマーティン キャンベル監督の映画で、2006 年に カジノロイヤル オースティン・パワーズと混同される可能性のあるものから約100万マイル離れていました. ダニエル・クレイグのボンドは、にやにや笑うよりもマティーニに夢中になりがちな、壊れた悲劇的な男でした。 彼の最初の数人の悪役は、ブロスナンの悪役のほとんどが「世界を乗っ取り/破壊する」Dr. Evil ビッグであったのと同じくらい、当たり障りのないローステークスでした。 そして、Dr. Evil の最初のインスピレーションが、ほぼ 10 年後にようやく導入された頃には、 スペクター (2015) で、ブロフェルドはクリストフ ヴァルツによって演じられました。 甘美な髪のたてがみと、彼自身の小さな計画のために、世界の既存のさまざまな監視状態を制御すること以外に何もしたくないという願望を持っています。
くり抜かれた火山の隠れ家に住んでいたフィーンド、これはそうではありませんでした。