「ボージャングルを待っている」は、その熱狂的なオープニングシーケンスから始まり、有望です。 ロインサールは、1958 年にリヴィエラのパティオで開催された派手なパーティーで、デュリスの気まぐれなチャーミングなジョルジュを笑顔で横たわりながら、長いシングル テイクで続き、シャンパンを次から次へと飲みながら、ほら話を次々と語りました。 ジョルジュはまた、エフィラの驚くほど美しいカミーユをスパイし、一人で劇的に踊り、打たれます. 彼らの軽薄で太陽が降り注ぐタンゴは、昔ながらの楽しみのように感じます。
しかし、彼らがすぐに恋に落ちて結婚するにつれて、カミーユが困っていることが明らかになります. ジョルジュが彼女をアントワネット、マレーネ、オルガなど、非常に多くの名前で呼んでいるという事実は、遊び心のある繰り返しのビットですが、彼女の不安定さを悪化させる可能性もある. 彼女は、「私は幸せか悲しいかのどちらかであり、決して穏やかではありません」と彼に警告します。 彼は気にしません。
1967 年、ジョルジュとカミーユは結婚し、シックで乱雑なパリのアパートに住んでいます。 巧みに積み上げられた本や未開封の紙幣の山がその場所を散らかし、家族のペットのツルが自由に歩き回っています (彼女がひもにつないで通りを歩いていないとき)。 カミーユとジョルジュには現在、海賊の格好をして母親と想像力に富んだ話を交換するのが好きなゲイリー・クーパーにちなんで名付けられた幼い息子、ゲイリー (ソラン・マチャド・グラナー) がいます。 グラナーは繊細な俳優であり、彼の年齢を超えて賢明な存在感を示していますが、ロインサールがロマン・コンパントと合わせて適応させたスクリプトの強制的な驚異の多くは、絶え間なく、最終的には抑圧的に感じられます. 曲「Mr. 映画にタイトルを付けたBojangles」も、カミーユがうつ病の表現としてリビングルームで裸足で繰り返し踊ると、すぐにうんざりします。 (衣装のデザインは常に壮観ですが、エフィラをクールでモッズなドレスと柔らかくて着心地の良いカーディガンでドレスアップするエマニュエル・ユーチノフスキーの作品です. )
『ボージャングルを待ちながら』は、オリヴィエ・ブルドーの同名小説が原作。 この本はゲイリーの視点から語られているため、物語の圧倒的な風変わりな感覚が理にかなっています。 もちろん、あなたが 9 歳のとき、あなたの美しく自発的な母親を含め、すべてが魔法のようです。 しかし、映画の視点は全知であるため、カミーユの闘争は視聴者の欲求不満の原因となっています. 私たちは彼女に実際に何が起こっているかを見ており、彼女は明らかに助けを必要としています.なぜ彼女は助けを得られないのですか?