したがって、池を大まかに飛び越えた後(フライトでのチョップが通常よりも多い-「いいね」の割合はゼロですが、経験豊富なチラシの基準でさえ悪いと思います)、金曜日にここに到着し、の初演に出席していた由緒あるドキュメンタリー作家、フレデリック・ワイズマンの新しい写真である 1 本の映画を見ることができました。 「カップル」 彼は 92 歳なので、文句を言う理由はありません。 私の 旅行だと思います。
ちなみに、ここの天気は素晴らしく、暖かく、湿度レベルは不快になるほどではありません。 リド島にある私のホテルのパティオからこれを書いているのはとても楽しいことです.私のナックルの1つ—誰がそれをしますか?)。
このゴージャスで感動的な写真は、ワイズマンのキャリア後半のカーブボールです。 まず第一に、それはわずか 1 時間で、長さが変化します。ワイズマンの没入型ドキュメンタリー、さまざまな生活環境における権力階層の調査は、200 分を超えることもあります。 第二に、話されている言葉はすべて実在の人物によるものですが、これはドキュメンタリーではありません。 第三に、タイトルにもかかわらず、画面に登場する人物は 1 人だけです。
ワイズマンは変幻自在のフランス人女優ナタリー・ブーテフと一緒にこの映画 (フランス語) を書きました。ナタリー・ブーテフは、ロシア人作家レオ・トルストイの妻であるソフィア・トルストイを演じています。 このような映画のモノローグは、彼女の日記と手紙、そしてレオから彼女への手紙から引き出されました。
19世紀初頭を思わせるシンプルな装いに身を包む番目 世紀から20年番目ブーテフのソフィアは、彼女が時々通り抜ける庭に対応する花のデザインのショールを完成させ、最初は優しさと憧れを持って夫に話しかけます. 彼女はカメラに向かって、時には海に向かって、あるいは遠くに向かって直接話しかけます。 彼女の優しさは憤り、そして怒りへと変わる。 文才が並外れている女性で、偉人の妻の地位に落とされる(実際、彼女はレオの写字生だった) 戦争と平和; そこでは苛立ちの可能性を考慮してください)、その理由だけでなく、彼が彼女よりも彼の農奴に多くの配慮を示していることを理由に彼を呼びます. 「詩人は他人を燃やし、消費します」と彼女は言いますが、それは間違いではありません。 そして最終的に、彼女は優しさと憧れに戻ってきます。 この映画は非常に凝縮された作品です。 エレガントで優雅、意図的に剛毛。