どちらかといえば、キャリー・クラックネル監督の「説得」は、興味をそそるポップカルチャーのフルサークルの瞬間を実現します。 オースティンは「ブリジット・ジョーンズの日記」に影響を与え、今ではブリジット自身がダコタ・ジョンソンのアン・エリオットの完全に魅力的な描写に影響を与えたようです。 ボトルから直接赤ワインを飲み、浴槽で泣き、ベッドで横になり、彼女のロマンチックな悩みを親しみのある、自尊心のある機知で語ります。 彼女はまた、第4の壁、「Fleabag」スタイルを繰り返し壊し、面白く乾いた脇白またはタイミングの良いアイロールを使用します。 アンは彼女が「繁栄している」と冗談を言います、そして明らかに彼女は何でもありません、しかし彼女は私たちが彼女を応援せずにはいられないほど彼女の喪失状態で勝っています。 ジョンソンはあまり面白くなりません。あえて「フィフティシェイズオブグレイ」を見て、彼女の過小評価されているコミックタイミングを味わってください。そのため、彼女が彼女のその側を披露するのを見るのは楽しいことです。ここで再び才能。
ジョンソンと何人かの支持者は、賭け金の不足と感情的な重みがそれを引き離す恐れがあるとき、なんとか映画をまとめることができます。 それでも、アンがフレデリック・ウェントワースになってしまうかどうかを気にすることは不可能です。なぜなら、コスモ・ジャービスが演じているように、彼はとても硬くてカリスマ性がないからです。 彼らの交流の中で、とても実用的で鋭敏な女性が過去8年間、なぜ彼のためにピン留めするのかを私たちに理解させる瞬間はありません。 オースティンの最後の小説は「説得」と呼ばれています。これは、アンを取り巻くスノッブが、ランクや財産がないときにウェントワースを拒否するように彼女を説得したためです。 今、彼は戻ってきて、キャプテンですが、彼はひどい退屈なままです。 アンとウェントワースが再接続するときは距離と厄介さがあるはずですが、摩擦や緊張もありません。彼女の友人や家族はおそらく昔は正しい考えを持っていたと思います。
アンはここ数年独身のままですが、彼女の家族は映画の冒頭で流動的な状態にあります。 無駄なサー・ウォルター・エリオット(リチャード・E・グラント、家長としての完璧なキャスティング)の衝動的な消費習慣のために経済的破滅の危機に瀕しているので、家族は当分の間、より適切な掘り出し物に縮小しなければなりません。 彼らが彼らの財産から引っ越すとき、クロフト提督と彼の妻は引っ越します—そして彼女はたまたまウェントワースの姉妹です。 ナポレオン戦争からの彼の復帰は、アンが彼女を作った「プレイリスト」を含む彼らのロマンスについて考えるように促します。それは巧妙に楽譜のスタックです。 ジョンソンのイギリス訛りはまあまあです。 彼女はそれをやり過ぎて豪華なパロディーになることはありませんが、ここでも少し一貫性がありません。 それでも、彼女の目には魅力的な新しい種類のソウルフルネスがあり、もちろん彼女は不安や悲しみの中でも輝いています。