ロンドンを拠点とする戦争未亡人であり、謙虚な家政婦として目的を達成している有名なヒロインのエイダが、楽な優雅さと揺るぎない活力の両方を発揮する魅力的なレスリー・マンヴィルによって演じられるのを助けます。 どちらの映画も50年代頃のクチュールに焦点を当てた外出であるため、ここで「ファントムスレッド」から彼女のキャラクターを思い出さないことは不可能です。 しかし、愛想の良いハリス夫人は、かかとがカチッと音を立てて、ナンセンスな態度をとっている、鋼のようなウッドコックの家の頭のシリルから取り除かれた世界です。 それどころか、疲れ知らずの善良なエイダは、人間ができる限り心温まる。 そして、マンビルは聴衆の善意を非常に迅速に確保するので、限られた手段から勤勉な掃除婦がデザイナーのガウンのような余分な贅沢で彼女の人生の節約をすべて吹き飛ばすのはなぜか疑問に思わないでしょう。 結局のところ、これは気楽なおとぎ話であり、ハリス夫人の夢、つまり裕福な顧客の1人が所有するディオールのドレスに初めて目を向けるとすぐに獲得する夢はそうではありません。誰かのロマンチックな追求と同じくらい有効ですか?
確かに、ファッションは「Mrs. Harris Goes to Paris」では、ハンサムなドレスや頭からつま先までを合わせた衣装が無敵の鎧のように感じられる理由を深く理解しています。 (その点で、彼女の小さな予算でさえ、エイダは彼女のデイウェアを支配する彼女のきれいなプリントと希望に満ちた花柄で、洗練されているか、少しでも派手です。)それであなたはハリス夫人の目標を明確に、特に一度は応援します彼女は友人や見知らぬ人からの少しの助けを借りて十分な現金を節約し、一貫して勝ちます。 そして、一連の偶然の賭けとドッグレースのような奇妙な追求の後、アヴァは伝説的にモンテーニュ通りにある有名なディオールの家にいることに気づきます。
スクリプトは、ロジスティックの詳細と妥当性についてはあまり詳しく説明していません。 その点で、高慢なディオールタイプのようには見えないポリアンナ風の民間人がデザイナーの家に何気なく散歩し、それを知る前に、レーベルの頭のクロディーヌコルベール(イザベルユペール、シリルを与える)と混ざり合う方法を尋ねないでくださいウッドコックは彼女のお金のために走ります)、ブランドのハンサムな会計士アンドレ(ルーカスブラボー)、そしてトップモデルのナターシャ(アルババチスタ)。 それでも、ハンサムな求婚者のマーキス・ド・シャサーニュ(ランベール・ウィルソン)がハリス夫人を公然とサポートし、彼女をレーベルの今後のファッションショーに招待すると、まさにそれが起こります。