1940 年代に後の映画監督エリア カザンとブロードウェイ プロデューサーのシェリル クロフォードによって考案されたアクターズ スタジオは、20 世紀初頭のヨーロッパからアメリカに演技技術をもたらしました。 これにより、アメリカの俳優はモスクワ芸術劇場のコンスタンチン スタニスラフスキーの教えを学ぶことができました。
アメリカでは、それが現在私たちがメソッド演技と呼んでいるものになりました(これは、ここでジョン・バーンサルによって嘲笑された種類のメソッド演技に発展しました). タスク、状況、および行動に基づく「方法」は、その支持者に集中力を要求し、彼らは本能的なパフォーマンスで報われました. 学校がロッド・スティーガーやマーロン・ブランドのようなメンバーのインスタント映画スターを作ったのも不思議ではありません.
一方、ハンフリー・ボガートは、評価を得るまでにハリウッドでしばらく時間が必要でした。 彼の舌足らずで冷笑的な態度は、彼をギャングとしてタイプキャストすることにつながり、彼のワーナーブラザーズサポートの仕事は、スポットライトを真っ向から彼から遠ざけました。 10年以上の英雄的な役割の後でも、 彼がオスカー主演男優賞を受賞したのは 1952 年のことでした。、心温まるが明らかに時代遅れのキャサリン・ヘップバーンのロマンティック・コメディー「アフリカの女王」で、粗野な魅力的なチャーリー・オールナットを演じています。
その年の彼の主な競争相手は、カザンの「欲望という名の電車」でスタンリー・コワルスキーとしてスクリーンを照らしたブランドであり、聴衆に同情的な獣を与える方法演技の力を示した. ボガートはその特定のコンテストに勝ったかもしれませんが、彼は「お尻を引っ掻いてつぶやく」ギャングとの戦いに負けていました. そして、彼は彼らと一緒に映画を作らなければなりませんでした。