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その間 アニメ 万人向けというわけではありませんが、このメディアの刺激的なオリジナル サウンドトラックのコレクションは、視聴者を高熱に駆り立てたり、痛烈で切望された歌を使って憂鬱な雰囲気を引き起こしたりするのに十分です。 サブジャンルに応じて、アニメのサウンドトラックはインスピレーションを与えたり、やる気を起こさせたり、荒廃させたりすることができます. これらの曲がどのような感情を呼び起こすかに関係なく、アニメの熱狂的な愛好家は、より多くのことを求めて戻ってきます. 絶え間ない失恋、禁断のロマンス、壮大な小競り合い、またはその間のすべてであっても、ビジュアルのインパクトを高めるキラーミュージックが常にあります. 驚異的なアニメーションと美的構成が出会うとき、日本のアニメは単なるストーリーテリングを超え、現代のテクノロジーと人間の能力の画期的な証となります.
史上最も成功し、影響力のあるアニメをフィーチャーした、日本文化に存在する最も感動的で、心を引き裂く、記念碑的なサウンドトラックがここにあります.
進撃の巨人
アニメ自体とともに、 進撃の巨人 2013年にリリースされたサウンドトラックは、 などの人気アニメの音楽スコアも手がけた澤野弘之によって作曲されました。 七つの大罪 と 青の祓魔師. 「The Reluctant Heroes」、「Eye-Water」、「Army-Attack」などの曲をフィーチャーし、 進撃の巨人 サウンドトラック (少なくとも最初のシーズン) では、2008 年から澤野と提携しているボーカリスト兼作詞家である MPI と澤野がコラボレーションするのを見ました。MPI のボーカルは、「Barricades」と「Call Your Name」で聞くことができます。 進撃の巨人のサウンドトラックは、沢野のいくつかのアルバムで構成されています。 犬たち、 やまないあめ およびさまざまな反復 進撃の巨人 オリジナル・サウンドトラック — シーズン 1、シーズン 2、シーズン 3、およびファイナル シーズンに対応するように数値または文言が変更されています。 諫山創のダークファンタジーアニメの前提を考えると、 進撃の巨人 トラックは、バックアップとして重いドラムビート、騒々しいギターソロ、オペラ合唱団を優先します.
カウボーイビバップ
無限大の人気 カウボーイビバップ アニメには、主にジャズに焦点を当てた複数のサウンドトラックアルバムが付属していました. これらのアルバムは、菅野よう子と、菅野が結成した多様なバンドであるシートベルトによって共同作曲されました。 多くのアウトレットとして、 ビバップ トラック、公式 カウボーイビバップ サウンドトラックは、シリーズのオープニングテーマ「Tank!」で始まります。 他にも「Bad Dog No Biscuits」「Space Lion」「Too Good Too Bad」など印象に残る曲もいくつかあります。 1998年5月にリリースされたSeatbeltsアルバムの直後に、次のタイトルのミニアルバム、 カウボーイビバップ ビタミンレス は1998年6月に発表され、エンドクレジットのテーマは「The Real Folk Blues」でした。 とは対照的に、 進撃の巨人 サウンドトラック、 カウボーイビバップ よりまろやかなメロディーを選択し、シリーズのタイトルに敬意を表して、速いテンポと突然のコードの変化によって区別されるジャズの「ビバップ」サブジャンルを適切に利用しています。
ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険は、荒木飛呂彦のベストセラー漫画を原作としたアニメで、何世代にもわたって、特に 19 世紀から 21 世紀にかけてのジョースター家に焦点を当てています。 ジョースター家のメンバーは、彼らが持つ不思議な力を使って超自然的な敵を倒すと予言されており、その名前はすべて「ジョジョ」と略すことができます. 以内 ジョジョの奇妙な冒険 その中でも最も有名な「スターダストクルセイダース」は、ジョースターの兄弟の 1 人である空条承太郎の主題歌です。 このテーマは、戦闘の前奏曲として常に取り上げられるため、象徴的なものになりました。 のオリジナル・サウンドトラック ジョジョの奇妙な冒険 大森敏行、若林隆次、田中公平の共作であり、いずれもシンガーソングライター、ミュージシャンとして認められている。 通常、トラックは洗練されたブラス セクション、いくつかの厚かましいギターで構成され、いくつかのファンキーなバックビートが組み込まれています。
新世紀エヴァンゲリオン
たいていの 新世紀エヴァンゲリオンの音楽は、元のテレビ番組の 3 つの OST アルバムにも参加した鷺巣詩郎によって作曲されました。 1997 年、鷺巣は神戸アニメーション賞の「ベスト ミュージック スコア」を受賞しました。 を使用して作成された無数のリミックスとコンパイルがありました 新世紀エヴァンゲリオン 12 のオリジナル サウンドトラック、4 枚のコンピレーション アルバム、6 枚のスタジオ アルバム、2 枚のライブ アルバム、さらには 1997 年のセガ サターンのビデオ ゲームのスコアも含まれています。 新世紀エヴァンゲリオン:セカンドインプレッション. 日本人歌手の高橋陽子がシリーズのオープニングテーマ曲となる「残酷な天使のテーゼ」を担当し、エンディングテーマにはバートハワードの「フライミートゥザムーン」が使用され、さまざまなボーカルアーティストが演奏しました。 他に「魂のリフレイン」など ヱヴァンゲリヲン新劇場版:死と再生; 「Thanatos -If I Can’t Be Yours-」は両方で使用 死と再生 と エヴァンゲリオンの終焉; で使用される「美しい世界」 新世紀エヴァンゲリオン 映画のシリーズ。 多くの 新世紀エヴァンゲリオン トラックには、バイオリン、ピアノ、ギターが含まれており、それらが組み合わさって、和音階から借用したクラシックなハーモニーを作成します。
デスノート
史上最も影響力のあるアニメのサウンドトラックは、平野喜久と谷内英樹によって作曲されました。 トラック1〜18は谷内が作曲・編曲、トラック19〜28は平野が作曲・編曲を担当。 さらに、オープニングとエンディングのテーマは、リードシンガーのヨミ、リードギタリストのサキト、リズミックギタリストのヒツギ、ベースギタリストのニーヤ、ドラマーのルカで構成される仙台の日本のロックバンドであるナイトメアによって歌われました. 彼らの曲「The World」と「Alumina」 デスノート アニメは国際的な認知度を高めるのに役立ち、ナイトメアはヴィジュアル系 (精巧なヘアスタイルとメイク) シーンに大きな影響を与えたと考えられています。 の デスノート トラックはにコンパイルされます デスノート オリジナル・サウンドトラック I、 Ⅱ と Ⅲ、「デスノート」、「ブラックライト」、「対立」などの曲を含みます。 をテーマにしたアルバムもある デスノート テレビドラマとNetflixの実写映画。
ゴースト・イン・ザ・シェル
アニメシリーズの音楽 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX も手がけた菅野よう子さんが作曲した曲です。 カウボーイビバップ そしてその実写化、 黒よりも暗い と 共鳴する恐怖. 菅野は前述のシートベルトのフロントウーマンであり、OVA 2 作品のサウンドトラックの作曲も担当しました。 笑う男 と 個人イレブン、およびテレビ映画 固体社会. 「別珍」「ホームステイ」「この海はどこへ行くの?」 にフィーチャーされたトラックのほんの一例です。 スタンド アローン コンプレックスのOST。 追加のサウンドトラックのタイトルは 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX「be Human」 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX OST 2、 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX OST 3、 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX – Solid State Society OST と 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX CD-BOXアニメの2シーズンの音楽と 固体社会. カンノの音楽はアンビエントでニューエイジな雰囲気があり、ポストモダンな東京の未来的なテーマにぴったりです。 ゴースト・イン・ザ・シェル.
ポケットモンスター
数え切れないほどのエピソードや長編映画で使用されている個々のトラックが多すぎます。 ポケットモンスター フランチャイズはそれぞれに個別に名前を付けるため、このリストのために、ポケモンの長編映画のサウンドトラックに焦点を当てています. ポケットモンスター ザ・ファーストムービー は、田尻智と彼の友人である杉森建の世界的に有名な作品のゲームチェンジャーであり、1999 年に小さな画面のアニメから大きな画面のブロックバスターに切り替えた後、計り知れない成功を収めました。
その功績を称えるべき作曲家は1人だけではありません。 最初の映画 100 人以上のミュージシャンが開発に協力したためです。 一部の曲は映画や短編に登場しませんでしたが、 ピカチュウのバカンス、「If Only Tears Could Bring You Back」のような曲で聴衆を泣かせるのに必要な職人技は、小さな偉業ではありません。 ミュウツーとの戦いの後、ピカチュウがアッシュの喪失を悼むことを誰も忘れることができませんでした. などのポケモン映画で使用される他のサウンドトラック ポケモンレンジャーと海の王子様 マナフィ音楽集 と 劇場版ポケットモンスター みんなのちからOST Ed Goldfarb のような素晴らしい才能によって作曲されました。 ポケットモンスター 音楽部門のアニメと、 ポケットモンスター 1997年から2019年までの映画サウンドトラック。
ワンピース
もう一つの愛されたアニメ、 ワンピース 日本文化の中で最も際立った音楽をいくつか持っています。 尾田栄一郎の同名漫画が原作。 ワンピース 100枚以上の音楽CDを制作。 多くの主題歌とキャラクター ソングが 51 枚のシングルでリリースされましたが、他の多くの曲が 8 枚のアルバムまたは 17 枚のサウンドトラック CD にコンパイルされ、アニメ、長編映画、ビデオ ゲームの BGM が含まれていました。 田中公平と浜口史郎が主に担当。 ワンピースOVA、TV スペシャル、映画を含む のアニメ サウンドトラック、それらを除くすべて ワンピース フィルムゴールドは、林ゆきによって作曲されました — すべて他のいくつかのアーティストの助けを借りて. 50以上のアルバムと主題歌と9つのコンピレーションアルバム、 ワンピース は、日本のアニメーションに存在する最も広範なライブラリの 1 つを持っており、その音楽で際立っていたため、フランチャイズをより高いレベルに導きました。 アニメニュースネットワーク 「トランペッティングする海賊の爆弾、ロッキングなアクション ミュージック、キャッチーな個々のテーマの通常のミックス」と表現します。
なると
たくさんの なるとの作曲は、アニメ シリーズやビデオ ゲームの作曲家および編曲家であり、 フェアリーテイル、 ログ・ホライズン、 子規、 地獄少女、 と ラグナロクの記録. それ以外の場合、MUSASHI PROJECT と増田俊夫は、 なると OST、「私はナルトだと言った」、「ナルトの日常」、「強くなる必要がある」などの曲が含まれています。 『Re:member』第8期オープニング主題歌に起用された「Re:member」などの単曲。 なると、フローなどの日本のロックバンドから借用したもので、その音楽は多くのアニメシリーズのオープニングシーケンスで取り上げられています. 多くのアニメシリーズは、感情的で一貫して優れた音楽を誇ることができます. なるとということで、岸本斉史漫画の映像化作品が名作の中に入るのも不思議ではありません。 影響力について否定があった場合 なるとのサウンドトラックは、YouTube の無数のカバーがポイントを証明するはずです。
のような古典に取り組んだ 機動戦士ビクトリーガンダム と 乱歩、 千住明が全曲作曲 鋼の錬金術師の兄弟愛の OSTには、「Laws of Alchemy」、「One is All, All is One」、「Trisha’s Lullaby」などの曲が含まれています。 その名の通り、 フルメタルアルケミスト ヘヴィメタルやグランジサウンドに影響を受けた「フルメタル」音楽をフィーチャー。 その音楽は硬直した、ほとんど軍国主義的なサウンドを持っており、前作の音楽よりもはるかに聴衆を盛り上げます。 フルメタルアルケミスト (2003)。 ネイティブ アメリカンの部族が使用するウォー ドラムを連想させるドラム ビートは他にもたくさんあります。 兄弟愛 1960 年代後半から 1970 年代にかけての独特のロック感。 からの音楽 フルメタルアルケミスト (2003) 感情を反映し、ストーリーとキャラクターを中心に構築されました。 兄弟愛 まったく対照的に、聴衆に反対の耳障りな効果を生み出すいくつかのトラックがあります。 いずれにせよ、それぞれのサウンドトラックは、悲痛な感情やアドレナリンの急増を必要とするかどうかにかかわらず、物語内の独自のニーズに応えます.