間違いなく、今年の富川国際ファンタスティック映画祭(または実際にはどこでも)で上映された最もユニークな韓国映画、 5番目の胸椎 逮捕された独特の視覚スタイルを持つ26歳の映画製作者、パク・シヨンのデビュー作です。
彼の映画は、さまざまな手を通過するカビの生えたマットレスについてです。 カビは成長して独自の生命を取り、最終的にはソウルの暗い隅に忍び寄るグロテスクな生き物になり、その道を渡るのに十分な運が悪かった異種の人々の5番目の椎骨を食べます。
それは完全にユニークなコンセプトですが、実際には、映画のストーリーを説明することは、それを体験する準備をするのにほとんど役立ちません。 パークの映画はすべてトーンと感覚に関するものであり、そのゆるい物語はいくつかのエピソードをつなぎ合わせていますが、それは作品の主な関心事である現代の倦怠感と疎外感の響きの板にすぎません。
トーン的にもスタイリスト的にも、この映画は奇妙なものと躁病的なものの間のどこかに投げ込まれています 鉄男:アイアンマン ウォン・カーウァイの映画の夢のようなかすみですが、その興味をそそるアナロジーでさえ、完全に正義を行うわけではありません 5番目の胸椎、そのタイトルの不気味で不確かな約束をなんとか実現することができた映画。
雪の日のフレーム右側の駐車場の壁に横になっているので、ストーリーの中央にあるマットレスがストーリーに入ります。 女性が彼氏と一緒に引っ越すために到着したばかりですが、引っ越し業者には遅すぎたため、マットレスを自分で階段に持ち上げる必要があります。 シーンは、マットレスが最終的に生成するクリーチャー(現在は337)が誕生するまでの日付、場所、および日数を通知するタイトルで始まります。 この時計は映画全体に登場します。
カビは、生き物が生まれる前の289日(人間の妊娠の長さ)で、関係が崩壊したときに最初に現れます。 マットレスが負担としてすでに絵に入っていることは、この関係の終わりの象徴になります。 彼らの失恋はマットレスに広がり、腐敗したコアになります。 それが投げ出された後、それは生き物が現れるまで彼らの孤独を食べて、街のさまざまな人々の手を通してその悲しい旅を続けます。
朴監督は幼い頃から、受賞歴のある数々の短編映画で名声を博している。 キャッシュバッグ。 彼はまた、ルイ・ヴィトンと防弾少年団のコラボレーションをチョン・ゴウンと共同監督しました(マイクロハビタット)、リム・デヒョン(リム・デヒョン)などの他の韓国のインディーズ映画製作者と一緒にここでパクのキャストに出演する月明かりに照らされた冬)とウームーンギ(ジョグクの王)。
パクは、タイムラプス写真から親密な手持ちのクローズアップに至るまでのシネマトグラフィーで、彼のフィーチャーデビューで多くのスタイルを採用しています。一方、フィルムのグレーディングには、印象的なグリーン、ベージュ、レッド、そして時には粗いデジタルグレインが組み込まれています。 クロード・ドビュッシーのよく使われる「クレア・トゥ・ルネ」のさわやかなカバーを含む、空気のような電子サウンドトラックは、映画の不気味なトーンを補完します。
パークによると、 5番目の胸椎 20ページの脚本として人生を始め、映画の10日間の冬の撮影を通して、彼はそれが短編か特集かを知りませんでした。 61分で、それはほぼ機能として適格であり、絶対に1つとして機能しますが、それはまた、私たちがパークの創造的なビジョンが何であるかについて完全な力ではないように感じることも意味します。
そのような特別で自信を持ってマウントされたデビュー機能と彼の前にたくさんの時間があれば、フォローアップ機能がパークのために実現することは間違いありません、そしてそれが実現するとき、それはおそらくここに示される大きな約束を確認して構築するでしょう。
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