シネクエスト映画祭2022レビュー! 巡回サーカスにはある種の不気味さがあります。 きらびやかで華やかな雰囲気の背後には、ぼろぼろのテント、空虚にひび割れを隠そうとするペンキの剥がれ、意気消沈したパフォーマー、栄養失調の動物、浸透する苦悩の雰囲気があります。 数多くのフィルム ノワールやホラー映画でサーカスが取り上げられてきたのも不思議ではありません。 脚本家・監督のエム・ジョンソンによる、ヴェリテ スタイルへの取り組み バルーンアニマル これらのアプローチとは異なります。 彼女はサーカスの生活、より具体的には主人公の内面の生活を現実的に描写しようと試み、映画に子供のような驚きと支配的な希望を吹き込みます. 結果はたまらなく魅力的です。
ターコイズ色の髪のポピー バレンタイン (キャサリン ワデル) は、所有格の父親であるダーク バレンタイン (イリア ヴォロク) が所有するバレンタイン トラベリング サーカスで風船の動物を作っています。 彼らは一緒になって、ますます乏しくなり、熱狂していない群衆に基本的な手品を行います。 ポピーは、物事が生き残るために根本的に変化しなければならないことを知っていますが、ダークは悲劇的に彼のやり方に設定されています. 何年も前に妻に見捨てられた年老いた男は、深い恨みを抱いており、その結果、境界線で窒息する環境を作り出しています。 そのため、ダークがポピーにアシスタント マネージャーの役割を提供するとき、彼女は当然のことながら気が進まないのです。 逃げるために、ポピーは友人やサーカスの仲間であるセイディ (エリン・レイ・リー) とララ (ダニエル・バエズ) と一緒に出かけます。
ある夜、彼女はガソリンスタンドで不器用だがたくましいドリュー (マイケル・デヴィッド・ウィルソン) に出会う。 ロマンスの花のように見えますが、映画製作者はこのサブプロットを巧みに使用して、ポピーが最終的に結論に達するための触媒として使用します。 フィナーレは、その率直さとシンプルさだけでなく、オープンエンドでもあります。この時点から、ポピーの人生は劇的に変化するか、単調なスローガンに戻る可能性があります. ただし、後者が発生したとしても、 彼女 決断、 彼女 選択。 彼女は最終的に彼女の運命の主人です。
「…ダークがポピーを提供するとき アシスタントマネージャーの役割、彼女は当然のことながら気が進まない…」
バルーンアニマルズ 視覚的にもテーマ的にも装飾がほとんどないシンプルな物語であり、サーカスを中心に展開する映画としては非常に偉業です。 サーカスでの生活がどのようなものでなければならないかについてはほとんど強調されていないため、ジョンソンが繁栄を1つか2つ、おそらくもう少し詳細と洞察を追加することをほとんど望んでいます. ポピーとダークのパフォーマンスを含む 1 つのシーンは、映画製作者が意図した方法ではなく、過小評価されているように感じます。 予算の制限は、ここで最も明白です。 ポピーが彼女のサーカスが破壊されたことを発見するシーケンスは、映画が彼女の実際の存在と定期的に対処しなければならないすべての奇妙な出来事を描写することに最も近い.
映画製作者は、キャスト全体から忘れられないパフォーマンスを引き出し、特に主人公の心に深く潜り込みます。 ワデルはその仕事を十分にこなしています。 彼女は非常に自然でカリスマ的な画面の存在であり、絶望から喜びへと楽々と切り替えているため、すぐに全国の銀幕を飾ることはほぼ確実です. スクリーンのベテランであるヴォロクは、内向的でも外向的でもある魂のこもった、引き裂かれた演技の偉業で心を打ち砕くにちがいありません。 彼は無意識のうちに、彼の人生の女性を彼のバージョンの風船の動物にねじり、今では2番目の女性が絡み合って逃げるのを目撃しています. この 2 つは、特にビターなグレープフルーツを含むシーケンスで、焼けるような化学反応を共有しています。
Alexa L. Borden と Connor Cook の熱狂的なスコアに助けられて、 バルーンアニマルズ 断続的に詩の瞬間に到達します。 親が未実現の野心を子供たちに押し付ける方法、変化の重要性、そして私たちの人生が後悔するには短すぎることを検証する青春物語です. このサーカス映画は、「サーカス映画」を再発明するものではないかもしれません。皮肉なことに、サーカスが少なすぎます。
バルーンアニマルズ 2022年に上映 シネクエスト映画祭.