Roiland は Rick と Morty の両方に声をかけますが、Harmon は Birdperson のようなマイナーなキャラクターしか声に出していません。 Roiland は Harmon よりも多くの時間をスタジオで過ごすため、”Rick and Morty” の制作をより多く監督することができます。 彼はまた、俳優をより頻繁に監督するために出席しています。 パーネルは、ロイランドをハーモンよりも「驚くべきことではなく、もう少し自由奔放」であると説明しました。 それでも、Roiland のアプローチは、共同作成者のアプローチとまったく異なるわけではありません。 「彼はまた、彼がラインから何を望んでいるのか、シーンから何を望んでいるのか、そして彼らがそれを書いたときに何を思い描いていたのかについて、かなり具体的な考えを持っています」とパーネルは説明した.
これは、いずれかの作成者が過度に制御していると言っているわけではありません。 「彼らは私の声を念頭に置いてそれを書いていると思います。そして、彼らがそれを書いたときに私が考えていたかもしれないものよりも、それに異なる色、異なる側面をもたらすと私を信頼しています」とパーネルは言いました.
「Rick and Morty」の共同制作者は、共同執筆のパイロットで信じられないほどの前提を確立しました。 そこから、彼らは自分の喜劇の声だけでなく俳優の声も理解する作家や監督を雇いました。 パーネルが示唆するように、彼らはショーのために集めたチームを信頼しています。 おそらくこれが、Harmon がレコーディング セッションの多くを監督しない理由です。彼は俳優を信頼しています。 この創造的な方向性は、ハーモンとロイランドが今後ますます無関心になっても、「リック・アンド・モーティ」を面白く保つでしょう.