脚本・監督のジョシュア・ソーデンの 超常 は、集合住宅を舞台にした控えめなホラー スリラーです。 新しく雇われたプロパティ マネージャーのトレバー (ブラント ロトネム) は、建物とアパートの信条に精通しようとしています。 しかし、パンデミックの間、そのようなことは言うは易く行うは難しです。 彼が奇妙な出来事に気づき、前のマネージャーの不思議な失踪を調べるのにそう時間はかかりません。 ボビー (ブロック・ジョーンズ) とジャスミン (シェリー・コリーヌ・ライス)、そして不気味な便利屋のジェリー (クレイグ・ゲリス) の助けを借りて、トレバーは真実を発見し、彼の心に衝撃を与えます。
タイトルの言葉は「物理的な領域の外またはそれを超えて」を意味し、プロパティで繰り広げられる恐怖の真の深さを示唆するだけです. Sowden は、視聴者がその理由を明確に説明できない場合でも、すべてが気分が悪い、または間違っていると感じる強烈な雰囲気を維持しています。 この映画には多くの説明が多いシーンがあるため、監督と映画撮影は、視聴者を画面に釘付けにしておくものです. ソーデンは写真監督でもあり、非常に落ち着いた色ですべてを浸していたため、一部のシーンが白黒に見えるほどでした. もちろん、そうではありませんが、まばらであることは、起こっていることの奇妙さを増すだけです。
「…奇妙な出来事に気づき、調べます 前マネージャーの謎の失踪」
その上に、 超常 その信じられないほどのサウンドデザインからかなりのブーストを得ます。 Cortney Heinis と Neisha Heinis は、サウンドへの取り組みを通じて、何層にもわたる不穏な苦痛を加えています。 ボビーが遠ざかるガレージでの強打は、気が散らないほどかすかですが、キャラクターと聴衆の両方を不安にさせるのに十分な大きさです。 サウンド デザインを適切に行うのに多額のスタジオ予算は必要ないことを、ある程度の TLC とハードワークで証明した素晴らしい作品です。
ゲリスはぎこちないジェリーとして恐ろしいです. 彼がただじっと見つめ、尋ねられた質問に奇妙に非コミットな方法で答える方法は、きつく巻かれたサスペンスに追加されます. ロトネムは、ジャンプから魅力的で好感が持てるので、誰にでも好かれます。 ジョーンズはボビーとして本当に楽しく、彼のシーケンスを活気づける特定のエネルギーをもたらします. ライスは、他のキャラクターとの相互作用によって定義される役割をうまく具体化しながら、ホラーとミステリーをうまく売り込んでいます.
ソーデンは続ける 超常 94分間のランタイム全体で、彼ができる限りサスペンスに満ちています。 巧妙なプロットと興味深いキャラクターのおかげで、最終的な公開は非常にうまくいきます。 シネマトグラフィーは物事を汚れたままにしており、これは物語と目の前の設定に最適です. キャスト全員がそれぞれの役割に命を吹き込みながら、不安を掻き立てる恐ろしいミステリーのレベルを維持しています。 次に、完璧なサウンド デザインを投入すると、聴衆は非常に魅力的な完全に不気味で完全に不気味なミステリーを得ることができます。