とはいえ、ゼメキスがクリス・ワイツとの監督兼共同脚本家として、この大規模なプロジェクトを引き受けたいと思ったことは確かに理にかなっています(「アバウト・ア・ボーイ」)。 オリジナルの「ピノキオ」がその芸術的複雑さにおいて画期的だったように、ゼメキスは「ロジャー ラビットを額装したのは誰?」の見事なハイブリッドから、常にアニメーションと視覚効果の可能性を押し広げてきました。 「The Polar Express」でのモーション キャプチャの先駆的な使用に。 (そして、ありがたいことに、テクノロジーは 2004 年以降、人間のキャラクターが恐ろしくゴムのように見えないように進化してきました。)
しかし、細部の多くに触覚的リアリズムがある一方で、この新しい「ピノキオ」は本質的に完全にアニメーション化されているように見えます. これは、はつらつとした人形の旅の終わりに向かって、凶暴な海の怪物の口に入ってしまうときに特に当てはまります。 しかし、私たちは先を行っており、私たちを軌道に乗せるためには、ジミニー・クリケット (ジョセフ・ゴードン・レヴィット、ゼメキスの「ザ・ウォーク」のスター) の陽気なナレーションが明らかに必要です.
あなたはその話を知っています—それは学校にとどまり、滞納やさらに悪いことに俳優にならないようにすることについての警告の話です—しかし、ここで復習します. トム・ハンクスは、ダンボやマレフィセントなどのさまざまなディズニーのキャラクターをあしらったカッコー時計を、目を見張るようなディテールでたまたま作っている、親切な木彫り師のジェペットとして、最も庶民的です。 『フォレスト・ガンプ』や『キャスト・アウェイ』の監督と再会するハンクス役の着心地の良いカーディガンで、今回の『エルヴィス』の合間には、わざとハミーな一面を掘り下げて楽しんでいるようです。 . ふざけた、遊び心のあるパフォーマンスです。 大丈夫だよ。
ある夜、彼がピノキオと名付けた彼の操り人形に最後の仕上げをした後、孤独なゼペットはおもちゃに命を吹き込む星に願い事をします。 青い妖精がワークショップに飛び込み、魔法の粉をまき散らして、ピノキオ(ベンジャミン・エヴァン・エインズワースの声)に、「勇敢で、正直で、利己的でない」ことを証明すれば、本当の少年になることができると告げます。 Erivo は目を見張るほどの雄大な光景です。ここにもっと彼女がいたらいいのにと思うでしょう。 ジミニー・クリケットは、このミッションで彼を助けるために彼の良心になるように割り当てられています. しかしもちろん、ピノキオは学校の初日に向かう途中で、子供のために別の計画を立てている凶悪なキツネ「オネスト」ジョンに出くわします。 彼は、映画のハイライトであるパフォーマンスでキーガン・マイケル・キーによって声をかけられています. 彼は、他の方法では安全な試みに欠けているような、元気いっぱいの配信とワイルドで危険なエネルギーをもたらします。