セネガルのサルームデルタは、人食い神話と呪われた王たちの土地です。
西アフリカの神話を犯罪逃走スリラーに持ち込んだ映画の、コンゴ人監督ジャン・リュック・エルビュロの超自然的なスキンウォーカーほど、これに当てはまる場所はありません。 サルーム アガサ・クリスティーの「whodunit」殺人ミステリー パーティーの健全な用量を重ねた後、ギアを渦巻くディオラ教団、グリグリ魔術、手話で浮気する星を越えた恋人たち、さらには子供と兵士の復讐劇にシフトします。
興味深い顔ぶれに支えられた象徴的な 3 人のリードと共に、 サルーム コスモポリタンなスタイルの自社ブランド、パリ経由のパンアフリカをテーブルにもたらします。 やつが言うように、「英雄についての物語は弾丸よりも速く伝わる」. ここで行われている素晴らしいスクリーンの伝説があります: バンギのハイエナ.
冷静で繊細なチャカ (ヤン・ガエル)、つや消しのひげとアビエイター シェードのラファ (ロジャー サラー)、そしてドレッドヘアのシャーマン ミヌイット (メンター バ) のミスター T は、クーデターの混乱の中で麻薬の金の強盗に便乗します。 、彼らはキャンディーのような「死のカード」を落としてから、きれいな逃走のために国境をすばやく飛び越えます。
しかし、川と海が合流する場所であるクワッドとカヌーだけが航行する遠隔の孤立した沼地、ビーチ、島の地域に、車両のトラブルにより予定外の着陸が余儀なくされるため、すべてが簡単ではありません。 飛行機を修理するための樹脂と燃料を再編成して狩り、コミューン スラッシュ バケーション リゾートに着陸します。 ここには語られないバックストーリーの地すべりがありますが、映画製作者は俳優のボディーランゲージと観客の想像力に重労働を任せ、ペースフリートとフォームを機能的に保ちます.
打ち寄せる波、ナトリウム蒸気の夜間照明、一連のハンサムなオーバーヘッド ショット、そして 75 年分の世界的なジャンルの映画 (レオーネとクロサワからミイケとマクティアナンまで) を 84 分間に詰め込もうとする悪魔のような意欲で、 サルーム 時々端がぼろぼろになるかもしれませんが、決して退屈ではありません。 目的地である海辺のリゾートという 1 つの場所で、物語の大部分を撮影することは、それ自体の種類のエネルギー、つまり土地自体のエネルギーを伝えます。 それは最初にキャラクターが息を吹き込み、ストーリーを構築するためのスペースを提供し、次に彼らの犠牲または復活のためのアクション食肉処理場として提供します.
監督と彼のクリエイティブ パートナーであるパメラ ディオプは、この映画は英雄的な映画ではなく、英雄についての映画であると述べています。 見たことのないヒーローたち。 その核となる復讐の物語は、オーストラリアから韓国まで、どこでも設定できるアンチヒーロー西部の雰囲気を利用しています.
サルーム セネガルでは、このビジョンの愛情深い家です。 映画製作者たちは、ポップ シネマを愛でる意識を持っていますが、決してそれに甘んじているわけではありません。 ルールは曲げられ、大胆に破られます。 彼らが次に何を思いつくかを見るのが待ちきれません。
2021 年 9 月のトロント国際映画祭で最初に公開されたレビュー。 シャダーで今日初演.
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