私にとって、フェスティバルの最近ラップされた、驚くほど質素な 49 での最も明白な会話番目 ゴンドラに乗ってチャック ジョーンズ シアターに向かう途中、マウンテン ビレッジにあるテルライドの唯一の上映会場、またはクロエ ジャオやアレハンドロ ゴンザレス イニャリトゥなどを目の当たりにして幸運にも参加できたさまざまなディナーやパーティーの 1 つではありませんでした。討論。 代わりに、それらは、初めての映画製作者であるシャーロット・ウェルズの忘れられない父娘の思い出の作品のレイバーデーの早い段階での上映の前に、ほぼ同時に起こりました。 「アフターサン」 ソフィア・コッポラの「サムウェア」のエコーを穏やかに放つ素晴らしい映画で、テルライドのレギュラーであるバリー・ジェンキンスがプロデューサーに含まれています。
私の後ろでは、20 代の若い視聴者 (今年は年齢層が高くなりがちなフェスティバルで新鮮な数) が、ルカ グアダニーノの熱狂的な傑出した作品を熱狂的に称賛していました。 「骨とすべて」 主演のティモシー・シャラメ、『Waves』のブレイクスルーであるテイラー・ラッセル、そしてオスカー受賞者のマーク・ライランスは … まあ … 人食い人種であり、可能な限りわかりやすく言えば. 「それは非常に狂っていて、めちゃくちゃだった」と彼らは熱狂的に言い、彼らの賞賛が誤解されないように「可能な限り最善の方法で」パニックに陥った. 私は同意したので笑いました:「骨とすべて」 は 飢え、お互い以外の誰にも見えないレーガン時代の辺境のアメリカ人を大胆不敵に探索することで、可能な限り最高の方法で非常に狂気でめちゃくちゃになりました。 気骨があり、みずみずしく、官能的で (結局これは Guadagnino です)、深く映画的な「Bones and All」は、映画祭に何千マイルも移動するというトラブルを経験している場合に、発見したい種類の映画です。
その間、私の前では、テルライドの通常の人口統計であるとしましょう. 「光の帝国」 彼らがフェスティバルで見た中で最高の映画として。 メンデスが80年代初頭のイギリスの思い出を掘り下げようとするナイーブな試みに同意しなかったので、私はもう一度笑いました.ワールドプレミア。 彼は、これまでの彼の最も個人的なプロジェクトで、上映前に観客の前でこの脆弱な立場を感じたことは一度もないと認めました. 彼はとても誠実だったので、私は彼の映画を愛していなかったこと、あるいは彼の映画が好きでさえなかったことに少し罪悪感を覚えました。 しかし、繰り返しになりますが、恥ずかしがり屋の「光の帝国」が人種差別、精神病、懐かしさなどのテーマをそれほど歯ぎしりで誤って扱っていなければ。 いくつかの結末がある見当違いの構造がなければ…