「鹿の王」は、2014年に出版された上橋菜穂子のファンタジー小説シリーズに基づいているため、Covid-19のパンデミックに似ていると感じる要素はまさに「幸運」です。 結局のところ、これは、他の人を惜しまない間に一部を殺す世界的大流行と、惑星が死に始めたときに勃発する戦いについての物語です。 どのようにタイムリー。
この映画は、不可能な出来事に突き動かされた2人の見知らぬ人を中心にしています。 戦争が始まって数年後、ゾル帝国がアクアファの人々を乗っ取り、奴隷に変えることができました。「鹿の王」の行動は、塩採掘で働いているアクアファの男が、運ぶ野生の犬に襲われたときに始まります。致命的な病気であるブラックウルフフィーバーと呼ばれるもの。 元兵士が奴隷になり、ヴァン(堤真一)は攻撃を生き残り、別の生存者、ユナ(木村翡翠)という名前の女の子と一緒に逃げます。 彼らの生き残りは、彼らがブラックウルフフィーバーの発生の過程を逆転させる鍵を握っているかもしれないので、彼らを切望された脱出者にします。
これは、単に長さが間違っているように感じるプロジェクトの1つです。 作家は、この物語を伝えるためにより多くのスペースを必要としていました。小説の神話がより豊かである可能性が高いか、幅広いメロドラマと焦点の一部を強化するために実行時間が短くなっています。 「ディアキング」は絶えず自分自身とその自己重要性を説明しており、政治的争いについての長い走り書きで始まり、その世界やその中のキャラクターを開発するのに時間がかかることはめったにありません。 印象的な空想の視覚的な飛行がありますが、Ghibliの強みは、その幻想的なイメージをストーリーテリングとどのように組み合わせることができるかということであり、2つはここで1つの一貫したビジョンにまとまりません。 「TheDeerKing」のより美しい画像のいくつかを賞賛しているときでさえ、私は、倒れた兵士と孤児の少女のための非常に単純な英雄の旅であるだけの頑強なものとしてそれ自体を設定する物語からさらに離れて感じました。
もちろん、映画製作者のつながりがあっても、新しい日本のアニメドラマをスタジオジブリと比較するのは不公平ですが、「もののけ姫」を見た人は、視覚的および主題的に非常に関連しているという理由だけで、2つが関連しているのかどうか疑問に思うでしょう。似ている。 厳しい真実は、「モノノケ姫」は数分以内に立体的な世界を作り出しますが、これはほぼ2時間でその表面を壊すことはできません。 そして、私は最終幕でこの映画の作曲のいくつかを賞賛しましたが、ここでのメッセージが何であるかをあなたに伝え始めることができませんでした。 この映画の政治のいくつかは、丁寧に、少し混乱しています。
私はGKIDS(この映画のリリースの背後にあるスタジオ)とそれらが表すすべてのものが大好きです。この種のジブリライトファンタジー映画は、私たち全員がより良いものを待っている間、一部の人々にとって十分であることを理解しています。 でも、「モノノケ姫」をもう一度見た方がいいと思います。
現在、劇場で遊んでいます。